- 締切済み
Bフレッツで接続が頻繁に途切れます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1394436.html こちらと同じ現象が起きます。 条件も同じです。 月に何日か途切れる日があります。 休日につながらないと本当にストレスになりますしインターネットビジネスをしているので困ってます。 つながらないならお金も払いたくないですし・・・。 上記の質問で解決していなかったので再度投げかけてしまいました。 何かわかる方がいればよろしくお願いします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
NTTの故障担当に電話ですね。
- super_tako
- ベストアンサー率33% (59/175)
まだ締め切っていないようなので、一言。 非常にまれな例だと思いますが、ONU内部の光ケーブルが断線していることがありました。 時々通信ができず、原因もはっきりしないのでONUを交換してもらおうとして、内部を開けてもらったときにケーブルの異常に気がついたものです。 工事のときに曲げすぎたのでしょうね。
- ziv
- ベストアンサー率27% (426/1542)
リンク先に回答してしまったけど、古かったので こちらにも転機。 私もBフレッツのVDSLを使用しています。 つい先日、同じかどうかはわかりませんが、 原因不明でVDSLのLINEが3~10分に一回切れるという 現象にみまわれました。 結論から言いますと原因は切れかけの蛍光灯 あのチカチカしてるやつでした。 私の場合、夜6:00~朝6:00までしか症状が出ない というところから、推理してアパートの共用部分蛍光灯を しらみつぶしにしたところ、収容BOXと電源が同じところから とられていると思われる蛍光灯が切れ掛かっていました。 大家に連絡して交換してもらったところ、ぱったり直りました。 物の本をしらべたところVDSLは意外と外乱電波に弱いそうです なんらかの電波元を探してみてはいかかでしょうか。
- dondoko4
- ベストアンサー率12% (1161/9671)
>月に何日か途切れる日があります。 これは、NTTの局内のトラブルだと思います。 つながらない時にONU(レンタル機器)のアクセスランプ全部点灯しているか確認してください。 多分いくつか切れていると思います。わからない時は正常になっている時に点灯しているランプの数を確認しておくことが大事。 まずこれの確認が先決です。 もし、ONUのトラブルだったら電話する前に、リセットをかけると正常に戻ることもあります。 NTTに電話しても、リセットの話がきっと出ますから。 WANに問題がなければ、ルーター側ということになる。 このようにどこが悪いのか絞っていくのも解決につながるのでは。
- miracle3535
- ベストアンサー率20% (306/1469)
>Bフレッツで接続が頻繁に途切れます これが普通と聞いています。会社用に利用しようと考えたらこのような 回答があり止めました。 現在私はプロバイダーはニフティでADSLはイーアクセスにしています。 夜10時以降はインターネットをする人が増えるので速度が少し落ちます。
お礼
その通り、途切れる時はランプが切れてます。 ランプを確認しながらアクセスする日々です。 リセットは何度もしています。 ここ2,3日はずっと続いています・・・。 WANが何かわかりませんが、ありがとうございました。