• 締切済み

中国語のメールの題名

OutlookExpressで中国語のメール(GB2312)を受信すると、 メール本文は読めるのですが、 受信ボックスの一覧に出てくる題名が半角カタカナなどに化けてしまいます。 どうやったら一覧にもちゃんと出せるようになるでしょうか?

noname#43437

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

Windows 2000、Windows XPの場合でしたら コントロールパネルの「地域と言語のオプション」から 中国語をデフォルトで使う設定に変更すれば 件名も中国語表示に変わります。

質問者

補足

うーん・・・ そうすると、こんどは 日本語のメールの題名がみれなくなるのですね。。(TT 同時に両方みれるようにする方法は、ないものなのでしょうか。。

• violet430
回答No.1
質問者

補足

メール本文は出せるのですが、 題名が半角カタカナに化けてしまうのです。。