• 締切済み
  • 困ってます

中国語でのメール送受信について

中国語でメール送受信をしているのですが ニフティのWEBメールに中国語を貼り付けて送ると 当用漢字にない文字がすべて数字の羅列になってしまいます。 送信者も受信者も読むことが出来ずに困っています。 ニフティWEBメールで中国語のメール送受信は出来ないのでしょうか。 それとも設定などで解決するのでしょうか。 どなたか詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

文字エンコードの変更機能がないので対応していないと思います。 中国語対応のメールソフトをご利用になって下さい。 ShurikenやThunderbirdなら対応しています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/