• 締切済み

求むVCD作成ソフト

目 的 デジタルカメラで撮影した静止画像(JPEG)を簡単便利なソフトでVCDに焼き付けDVDプレイヤーを使用してテレビ画面でスライドショーを鑑賞したい。 1)及び2)は購入済みですので下記以外のソフトを探しています、 1)DVD作成(Power Producer Personal);私には操作が難しい。 2)つくり~んセーバープロ3;最近エラーメッセイジ「メディア情報の取得に失敗しました、VideoCDの作成に失敗しました」の表示され作成出来なくなりました。 操作方法は「つくり~んセーバープロ3」のように画像が大きくドラック&ドロップが出来るソフトを希望します。 使用しているPC:Dell Dimension 1100 プロセッサー:Intel(R) Celeron(R) CPU 2.53GHz 2.53GHz メモリー: 512MB RAM システムOS:Micorsoft Windows XP Home Edition service Pack2 ドライブ:DVD/CD-RW 以上 宜しくお願いします。

みんなの回答

• detteyu
回答No.1

>DVDプレイヤーを使用してテレビ画面でスライドショーを鑑賞したい。 そもそも、なんでVCDなんでしょうか? VCDってビデオCDですよ。 DVD-R等のDVDメディア入れても反応しないと思います。 ふつうにwindowsに標準で付いてるムービーメーカーと dellのPCならたぶん付いてるMyDVDで用足りると思いますが。

dunuma-k
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます感謝申し上げます。 私の希望はデジカメの静止画像とJPEG変換した文書をCD-R又はCD-RWを使用してテレビ画面上でスライドショーを見たいのです、 私はPCを持っている64歳ですが仲間2人はPCがありませんので旅行写真を見るよりテレビに付いているDVDプレイヤーで鑑賞したいとの要望です、質問にも書きましたが「つくり~んセーバープロ3」で作成していましたがある日突然エラーメッセージが出てしまい作成不能になっのでお力をお貸し願いたく投稿した次第です。 *ご指摘のwindowsに標準で付いてるムービーメーカーで試みましたが画質が荒いのでソフトを探しています。 以上