• 締切済み

赤いバツ印が表示されて困ってます

わたしがレンタルしてる掲示板を今日、開けたら、 書き込みの左横に四角の中に赤いバツ印のついた物が 表示されていました。 新しく書き込みしても同じのが出て来ます。 ここは画像も載せれるのですが、画像はちゃんと出ています。 同じ会社の別のレンタル掲示板を見てみましたが、おかしいのは わたしのだけの様です。 どうやったら直りますでしょうか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

そのレンタル掲示板で、必要なソフトのバージョンが古くなっているとか、 一時的におかしくなっていると言うことはないですか? まずは、その掲示板を管理している会社のサポートページを見て、きちんと表示させる場合には、 どのようなソフトが必要なのか確認してください。 たいていの場合は、Adobe社のFrashPlayerか、ShockWavePlayerを使って表示しているようです。 それの新しいバージョンをダウンロードしてみてください。 またFrashPlayerは、それぞれのブラウザに合わせた商品があり、 ブラウザに合わせてダウンロードするサイトやインストール方法が違うので気をつけて適用してください。 (IE用とFirefox、Opera等用)

wahine30
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。 原因が分かりました。バツ印の所にはアイコンがあったのです。 この掲示板はアイコンが選べる様になってて、集めて来た アイコンをgooの簡単ホームページの画像アップローダーに 入れといたのですが、そのホームページが9月30日で終了したので、 アイコンのGIF画像が表示されなくなってしまったのです。 バックアップも取ってないので、とりあえず、今後の アイコン使用は出来ない様に設定しましたが、このバツ印は 消えませんでした。何か消す方法はないのでしょうか? もし、ご存知でしたら、補足回答、お願いします。 宜しくお願い致します。