• 締切済み

結婚前の彼と会ってはいけませんか。

10年前に知り合い、人生の中で一番好きだったな、と思う男性(40歳)がいます。 その人は仕事が多忙で、会える機会は少なかったのですが、時間をやりくりしてくれたりもしましたが、言葉のうえで「付き合おう」などのやりとりはなかったです。待たせたり、悲しませることが嫌だと言っていました。 でも「好き」だとか「会いたい」ということは、言ってくれていました。 その人と、ちゃんと付き合える日を望んだりもしましたが、待つのも辛くて、私のことを好きだと言ってくれる人と2年前に結婚しました(私は今33歳・夫は28歳)。 夫は、とても私を大事にしてくれますし、夫の家族ともうまくやっているので、第三者から見れば、幸せな結婚なんだと思います。 信頼できる人だし、いわゆる「安定」「安心」を得られたんだと思います。 でも、10年前からの付き合い(腐れ縁?)の彼を、忘れることもできません。その彼本人にも、私の本心は打ち明けています。 彼は、仕事が人生のパートナーだといい、結婚は考えてないようですが、私とは今も「会いたい」といい、身体の関係もあります。 夫は、仕事の関係で単身赴任をしており、本当なら私も一緒に行くべきだったとは思いますが、私自身の仕事を口実に別居を選択しましたが、私の本心としては、自分の仕事というより、その彼への気持ちをたちきれなかったことの方が大きいような気がします。 彼に会いたいと思う反面、倫理に反する行為・夫を裏切る行為だからやめなければ・・・とも思います。 ご回答をいただけるなら、その彼の気持ちはこうなんじゃないか?といったご意見をいただけるとありがたいです。 彼は、身体だけが目的なのかな、と思うこともありましたが、精神的にとてもきつい仕事をしているので、結婚は望まなくとも、心の安らぎを求めているようなことを言ったりもします。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

会うなら、旦那にばれないこと。 そして、その彼と旦那への愛情を比べないこと。 だって、旦那の方が上なら今の状態にはなっていないでしょうから。 外で別の男性と付き合うのならその分旦那様へもやさしく接してあげてください。

bb0320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな風に、完全に割り切ることができたら、悩まないでしょうね。 >>その彼と旦那への愛情を比べないこと。 言われて気づきました。確かに比べてばかりいました。 naminoriyaさんのおっしゃるような、割り切った付き合いを続けるかどうかはわかりません(できないと思いますし・・・)が、 一参考意見として、拝見させていただきました。

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.4

あなたが彼を忘れられないとか、彼がとても魅力的だとか、あなたは「不倫」をしているとか、ということはこの際おいておきましょう。 今の彼の気持ちは・・・ あなたの年上の彼は、素敵なあなたを忘れられずにいます。 彼は、仕事のこともあり結婚という選択はこれからもしないでしょう。 あなたもとても素敵な方です。 結論を言います。 彼から見れば「あなたは、ずっと自分の恋愛感情を満たしてくれる存在です」あなたが結婚しているとかに関らず、彼はあなたに心の安らぎを求めているのかも知れません。 ですが、そんなあなたを尊重し、一人の大人の女性として認めているのであれば、「結婚した女性とたびたび会ったり、体の関係になったり」 しません。 その関係が、あなたの夫や家族や親にばれた場合、それが、あなたにとってどういうことか、40歳にもなれば分かるはずです。 あなたには失礼かもしれませんが、彼にとってもればあなたは都合のいい女でしかないと思います。彼はたぶん頭がよく平常心で「相手がどんな立場の女性かを問わず愛を語れる」人間なのではないですか? 彼とお付き合いするのであれば、正式に離婚してから堂々とお付き合いをして欲しいと思います。

bb0320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頭ではわかっているつもりでも、冷静になれないから悩む。。 このように、わかりやすい文章でのご回答は、今の自分のもやもやした悩みを、落ち着いて考え直すことができます。 cocomi3さんのおっしゃることは正しく、ごもっともです。 参考にさせていただき、解決していきたいと思います。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.3

貴方のご主人さんは年下なのですね。一方の彼は7つも年上。 年上の彼という、自分を包み込んでくれるような心のゆとりがある男性は魅力がありますよね。 その年上の彼はとても頭が良いのでしょうね。結婚しては、きっと今の様な熱い恋愛感情を持ち続けられないと思っているのでしょう。結婚願望があるのなら、たとえ忙しくても毎日顔をあわせられる結婚を選ぶはずです。それを選ばないという事は、あえる時に熱くなる独身の身分でいることに心身ともに充実するのでしょう。 貴方はそもそも結婚願望があるので、いくら魅力的な彼とはいえ、振り回されていると、現在の旦那さんとの夫婦としてのコミュニケーションの重要な機会を、別の小娘に奪われてしまいますよ。 今は28歳で若造かも知れませんが、自分が年をとっても分かり合える関係を作る機会がせっかくあるのですから、ちゃんと心が許せる深い仲にならなきゃ勿体無いですよ。 多分、今の貴方は年上の彼の年上としての魅力とデートというドラマティックな非日常的な関係に酔っているのでしょう。 今の旦那さんと、結婚はしていますが、もう一度独身に戻ったつもりでデートなどしてみてはどうでしょうか。

bb0320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>多分、今の貴方は年上の彼の年上としての魅力とデートというドラマティックな非日常的な関係に酔っているのでしょう。 そうかもしれません。。現実逃避で、よくないですよね。。。 >>年上の彼という、自分を包み込んでくれるような心のゆとりがある男性は魅力がありますよね。 年上に振り回されて、疲れた結果、年下の夫を選んだのかもしれません。。(夫を下に見ているとかではなくて) 今後どうなるかはまだわかりませんが、考えていくうえで大変参考になるご回答、本当に感謝します。

  • okonomi99
  • ベストアンサー率30% (64/213)
回答No.2

セフレです。 他にもそう言う関係の女性がいます。 貴方がそうでないと言っても、 そうである可能性は非常に高い。 扱いがなれています。 思いやりがありすぎます。 そして決定的に、人妻だと便利だからです。 サイテーの人になる前に、早く会うのをやめてしまうことです。

bb0320
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 自分でも、その可能性はあるんじゃないか・・・何度も思いました。 客観的に考えれば、都合のイイ女であることは、自分でもわかっているつもりですから。。

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.1

離婚して、その彼と付き合えば良いんじゃないでしょうか? あなたが結婚したままだから、世間では「不倫」の関係でしょ? 後ろ指刺されないで堂々と彼と恋愛するには、離婚するのがいいと思うけど。 彼の気持がどうとかいう前に、まずは「離婚」ですね。

bb0320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう強い決断が出来れば、悩まなくて済むんでしょうね。 年上の彼が好き・その人との結婚は難しい・自分自身、平穏な結婚生活も望んでいる・・・という矛盾したような、優柔不断のような自分が 嫌になることもあります。 すぐに離婚はできないと思いますが、ひとつの参考意見としてありがたく拝見しました。

関連するQ&A

  • 結婚後も忘れられない人がいます

    バカな話と自身もわかっていますが、 結婚後も前に好きだった人のことが忘れられません。 夫と付き合って4年、結婚して2年になります。 普段は安定した関係でいますが、お互いに負けず嫌いな性格で 口喧嘩を始めると、もう止まらず、何度も出て行こうと思いました。 でもやはり、大切な存在に間違いはないのです。 一方で、夫と婚約する前からかなり気になっていた男性がおり 今も仕事上で付き合いも続いており 会うたびに、この人だったらどうだったんだろうと考えてしまいます。 その男性は、彼よりも10歳近く年上で、 落ち着いて私を包み込んでくれるような存在です。 3年前(結婚前)にたまたま二人きりになった時、 彼は私に好意があることをストレートに伝えてくれました。 私も気になっていたので話を止めずに会話していたところ 思っていた以上に素敵な人で(それまではそんなに知らなかった) 正直な性格や仕事に対する姿勢、 人生観など、とても共感する部分が大きく、 なによりとても頼りがいのある男性的な魅力にひかれました。 夫(当時は彼氏)がいるというのに気持ちが大きく揺れました。 数回会って食事をしたりして、 もっと早くからこんな関係になれたらと思いました。 しかし同時期に現夫との婚約の話も進んでおり 両親が積極的であったせいもあり着々と話が進み 私も、どうしようかと思いつつも流れに身を任せる状態でした。 頭が悶々とする中、現夫とも喧嘩になりつつも なぜか結婚へと進んで行く感じでした。 呆れた話ですが、それをその彼に伝えると 「すごく好きだしこのまま突っ込んで奪っちゃいたいけどやめておく」 と言われました。 至極もっともだと思いました。 それから4カ月ほど彼と電話やメールをする関係が続きましたが だんだんと収束していきました。 同時に私も、現夫との関係を大切にしなければと思い 最近まですごしてきましたが、 仕事上、その彼と会ったり、仕事する姿をみたり 他愛もない話をすればするほど 彼への気持ちをどうしていいのか分からなくなります。 夫のことは大切ですが 出会った当初から兄のような弟のような子どものような感じで それはとても大事な存在だということは理解できるのですが、 あれから3年近くたつのに 未だにその男性のことが忘れられず(日々会うせいでしょうか?) 夢にも出てきて 本当に好きなのは夫なのか彼なのかわからなくなります。 寝言でも彼の名を呼んでいるようで 夫には申し訳ない限りです。 結局、気持ちを整理せずに結婚した私が悪いし、 もう結婚してしちゃったのに こんなことをぐずぐずと考え続けてひどい女と思います。 辛口でもかまいませんので ご意見ください。 ちなみに彼は未だ独身、 私のことがまだ好きなようだと彼の親友が言っていました。 そしてまた4年前に戻りたいと考えるバカな私です。 でもこれ書いているうちに、やっぱり彼のことが好きで どうしたらいいのかますます分からなくなっています。

  • 過去2度の浮気、結婚後、罪悪感で苦しいです。

    31歳女です。 8年付き合った彼氏と半年前に入籍しました。 付き合っている期間に2人の男性と浮気しました。 夫に、謝罪して離婚すべきでしょうか? 墓場まで持っていくべきでしょうか? 皆様のご意見を聞かせて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。 1人目は、5年前です。 私も夫も仕事で忙しく、会える回数も2週間に1回、月に1回の頻度になっていました。 お互い余裕もなくギクシャクしていました。 その時、真剣に相談に乗ってくれる人に出会い、素敵な人だな~と思っていました。 そして、会って2回目で、身体の関係を持ってしまいました。 その後暫くして、連絡は取っていません。 2人目は、2年前です。 夫とは遠距離恋愛でした。習い事で知り合い2人で食事に行く関係でしたが、 その内、割り切った身体の関係を求められ、興味本意で2回身体の関係を持ちました。 その後、直ぐに連絡をたちました。 自分でも信じられないぐらい、軽い行動を取っていました。他の男性に求められ浮かれていたのか、結婚するまで罪悪感を感じていませんでした。やっぱり私を大切にしてくれるのは、彼(夫)しかいない!としか思っていませんでした。 結婚し、夫と過ごす時間や自分を見つめ直す時間が出来、今更になって、罪悪感に苦しんでいます。婚約、結婚前だから大丈夫なんて思い、罪悪感が無かった自分や自分のことしか考えていなかった自分が信じられなくて、本当に最低で馬鹿な人間だと思っています。婚約、結婚と関係なく、愛する人を裏切る行為はいけないことだったと痛感しています。自業自得ですが、食欲も無く、思い出すと気持ち悪く嘔吐してしまいます。夜も眠れず、夫の寝顔を見て涙が止まらなくなってしまいます。夫に対し、酷いことをしてきたと本当に胸が苦しくて仕方ありません。心から反省し、これ以上、このようなことをしないと決心しています。 そして、これから一生夫へ愛情いっぱい注ごうとも思いました。でも、私の行動は浅はか過ぎて、最低で、こんな女と一生を共にするほうが、夫にとって残酷なんじゃないかと思ってしまいます。夫が私を大切にしてくれるのは、私を信じていてくれるからです。夫は私をこんな尻軽女なんて思っていません。尻軽女と知ったら捨てられると思います。 馬鹿な行動をし、誰にも相談出来ず悩んでいます。こんな私にですが、 謝罪し離婚すべきか、それとも墓場までもっていくべきか、 皆様、御意見よろしくお願いします。

  • 結婚前から気になっていた男性と一度だけ会いたい

    こんばんは。 私は20代後半の結婚2年目、夫と1歳半の子どもがいます。 気になる人が忘れられません。 その人は大学時代の部活のOBで、8つ年上の36歳(独身)です。 大学卒業後、OB会で知り合い、みんなの集まりで年に1~2回会うのみです。 集まるときは必ず言葉を交わし、ずっと気になっていましたが、 2人きりで会う機会はありませんでした。 数年前、私が幹事の忘年会に彼を呼んだときに、 私の職場の近くに仕事で来ることがあるというので、 「来た時、連絡してくれれば一緒に食事にでも行きたいですね」と言いましたが、 その機会はなく、それからすぐに私は一回り年上の職場の先輩とスピード婚をしました。 結婚式には呼ばず、メールだけで報告しました。 自分の花嫁姿を先輩に見られたくなかったのです。 そして、先月、今月とみんなで会う集まりの中に彼はいました。 姿を見るだけで嬉しくて、話せればすごく嬉しくて幸せです。 彼の特徴として、 ・一見真面目でおとなしそうそうだが、8つも下の私の世代の忘年会に進んで来たり、私の後輩にも自分から話しかけたりと交友関係に積極的 ・4年前、まだあまり親しくなかったときに、駅で偶然会ったときに(私は友達連れだったので挨拶のみ)、 直後わざわざメールをくれた。「また、ばったり会ったときに」としめられてました。 ・先輩らしく、細やかな気配りを進んでする 私にはすごく優しく沢山話しかけてくれるが、それは他の皆に対しても同じように見える。 ・私の結婚を報告したときや、「結婚しないんですか?」と聞くと、 「相手がいない」「職場が男だらけで出会いない」「だれか紹介してよ」といわれた。 ・「そんなに素敵なのに結婚しないのが不思議」と本心から言うと、 「○○(私)はもう結婚しちゃってるしね」と言われた。 旦那と子どもは大切です。 先輩と不倫したいとかどうにかなりたいとか思っていません。 ただ、会ってからずっと先輩のことが頭から離れないのです。 せめて一度だけ、2人で会って食事でもしたい・・・。そうすればふっきれるかもしれません。 そこで質問です。 1.先輩と2人で会うきっかけはどう作ればいいでしょうか? 2.夫と子持ちの女に2人で会うのを誘われたら、先輩は嫌でしょうか? 私が独身ならば、「食事一緒にどうですか?」とかストレートに「デート」を誘えますが、 今は何か口実がなければ不自然です。 どうか、よろしくお願いします。

  • 【至急】離婚原因が結婚前の浮気について

    相談できる相手がいないのでこの場を借りて質問させていただきます。 結婚して3年目になり、現在離婚について話し合い中です。 原因は私が結婚前に浮気をしたことです。 当時、夫とは同棲しておりました。夫はギャンブルに明け暮れ友達と遊び、私の事はほったらかし状態でした。私は「他の人のところに言ってもいいの?」と聞いても上の空でした。 上京したてで、相談できる相手もおらず途方に暮れていました。その時、仕事先に私に行為を抱いている方がいて悲しい気持ちを埋めてもらいたいと1度泊まりに行ってしまいました…。大変後悔をしております。 それが夫にばれ裏切り行為だと大喧嘩になり「殴りにいかせろ」と言われたのですが、仕事を辞め二度と会わないようにするからと言いどうにか事なきを得ました。 数年後、旦那に多額の借金数百万(原因は友達詐欺?)が見つかり、この先どうすればいいか話し合いをしました。 それでも私は旦那の事が好きだったので、お互い協力して頑張ろうという事で結婚をしました。 結婚後はなかなか借金が返済できず、旦那は金の事で自我を忘れ鬱状態になりました。 それでもどうにか掛け持ちしてコツコツと借金返済を手伝いました。次第にお金が足りない時には私への態度は冷たくなる一方で、お金を渡すと優しくなっていきました。 それでも私は旦那が好きなので頑張れたのですが、数年前から「俺は一人で生きていきたい。誰にも縛られたくない、一人暮らしさせてくれ」と告げられました。考え直そうと毎月話し合ったのですが、先月「限界だ。」と言われました。 家事も仕事もできる限りは尽くしてきたつもりです。遊びにいこうと誘っても断られたり構ってもらえなくても、好きだという気持ちでここまでやってこれました。 原因はお金のことだと思ったのですが、なんでなの?の聞いてみると 「お前が結婚前に浮気したのが原因だ。 それがずっと頭に過ぎって限界がきた。相手を殴っていれば救いはあったかもしれないな。お前に好きという気持ちはない。」と言われました。 お互いいろんなことがあったけど 共に支え合って生きていこうと結婚したのに 「なんで結婚したかもわからない」と言われてしまいました。 やはり私が全て悪かったのでしょうか。 もうどうすることもできないのでしょうか。 第三者の意見が聞きたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚前の二股・・・許せる?許せない?

    結婚前に、今の夫ともう一人の彼と二股をかけていました。 もう一人の彼は仕事上のこともありどうしてもこちらから切れない人で、 今の夫と結婚するから、と半ば逃げる形で別れました。 愛情はもちろん今の夫にあり、愛情があったからこそ結婚しました。 が、結婚してしばらくして、夫に、彼のことが知れてしまいました。 その彼とは結婚後一度も会っていません。 ですが夫はかなりショックを受けたようで(当たり前ですね・・) 私も、泣いて謝りましたが数日間は話もしない日が続きました。 それから6年が経ちます。 当時お腹に居た子も幼稚園児になりました。 子供が産まれた頃から夫は浮気を繰り返しています。 浮気をやめて、とその度に言っても、結局最後には 「元はと言えばおまえが悪い!おまえのせいだ!」 「オレは騙された。この結婚は失敗だった」と言い、 いつまでも私を許してくれないようです。 確かに元はといえば私が悪いので、私は黙っているべきですか? どうすれば許してもらえるのか分からなくなっています。

  • 結婚前の旦那の浮気について

    私たちは結婚して半年ほど経つ夫婦です。 まだ子供はいません。3ヶ月後に結婚式を挙げる予定です。 先日ふいに旦那の携帯を見てしまいました。 LINE、インスタその他SNSには何もなかったのですが、カメラロールの非表示フォルダに女性とのそう言った行為の動画がありました。(非表示フォルダは元々表示されないようになっており、設定から探し出しました)いくつかのうち、ほとんどは付き合う前のものでしたが、2つ(同月でどちらも違う女性)は付き合って1年ほど経った時のものがありました。そこからまた1年半後ほどに私たちは結婚しました。 LINEインスタも見てもその人たちと連絡を取っている形成もありませんでした。 普段はとても優しくこれまでもそう言った怪しい部分も見ないし、付き合ってた頃はほぼ毎週会っていました。ただお互いが実家暮らしで私が割と厳しい家庭のためお泊まりをすることがあまりなくそういった行為をする場も少なかったです。 私とするときは動画を撮るようなこともなく、また身体の浮気をしていたと知らなかった部分が結婚後に発覚し今は動揺が隠しきれません。また旦那の携帯にその動画が残り続けるのが嫌です。 私とは動画を撮ることはないのに、他の人とは撮るとはどう言う真意なのでしょうか。 今は怪しい気配はないので、また結婚前のことなので今回のことは過去のことだと流そうと思っていますが、心のどこかで疑いの目を持ってしまったり苦しい気持ちが抜けません。 どうしたらこの気持ちを消化できるのでしょうか。 大前提に携帯を勝手に見てしまった私が全て悪いと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚、どうしたら…。前に進めません。

    こちらでは度々お世話になっています。長くなりますが、また相談にのってください。 現在付き合って1年弱の彼がいます。 私30歳、彼26歳です。 年齢のこともあり、結婚を考えられない人とは付き合えない、と伝えた上で付き合う事になりました。 彼はその場の雰囲気や、他人の意見に合わせるような性格の人です。 結婚の話を振っても「結婚しても良いと思ってる」 とは言ってくれますが、とても受身で、熱意はあまり無いようです。 私と付き合った、という責任感も絶対あると思います。 ただ悪く言えば、結婚は考えられないって言えば、私と別れるってなりそうなので 本心をなかなか話しづらいようにも見えます。 そんな私たちだったのですが、つい先日、私に転勤の話がきました。 転勤と言っても、地元(和歌山)の支店が取り潰しとなるので、 横浜へ来ないかと言われました。(行かないなら、解雇です) とても悩みました。 横浜へ行けば仕事を続けらる代わりに、仕事で地元へ帰るという事は無くなります(支店そのものが潰れるので) そして彼とは遠距離になります。 彼にも相談しました。 彼は資格試験のため4年程学校へ行くため、結婚(入籍)しても4年は一緒に住めないと言われました。(一緒に住むと勉強に集中できないという理由で) どうしよう…、とすごく悩みました。 私は結婚しても、できれば仕事を続けたいと思っています。だったら少しでも年齢が低いうちに就職活動がしたいです。 別居でも彼と結婚したいです。 先にも述べたように、彼は直接的に私と結婚したくない、とは言わない性格なので 流れ的に 私は地元に残り、続けられる仕事を探すために、地元で就職活動をする事になりました。 ですので、結果的に彼にとっては 「自分と結婚するために、横浜へ行くのをやめて地元で就職活動」 となり、とても責任感のようなものを感じている様子でした…。 それから少し時間が経ちましたが、 やっぱり彼は責任感で私との結婚の話を進めてくれているような気がします。 そして時々、そんな彼の姿を見て、少々結婚をあせっている私は 色んなことを急かしてしまっています。(結婚準備の事など) 後になって自分自身、そのことに、はっとなって反省しています。 彼にも彼のペースがあるのに… 熱意が無いのが嫌なんじゃないんです。 なかなか本心を話してくれないのが気がかりです。 きっと彼自身ももやもや考えてるかもしれません…。男の人はそういう事あまり彼女に相談しませんよね。 実際彼は私に合わせて、結婚の準備を考えてくれてる様子です。 そんなんじゃ、彼自身がいずれ責任感でダメになってしまうんじゃないか?とか あせってる私を見てひいてるだろうな…とか そう思うとなかなか、結婚の話も切り出しづらいです。 せっかく結婚するかも…?という運びになっても、何だか全然うかれていられません。 流れで結婚するかも?となったため、プロポーズみたいな節目的な事もないですし 入籍いつするの?なんて絶対怖くて聞けません。 実際、彼にもじっくり考えてほしいと思っているので、せかしちゃだめだ。。って思うんですけど、 あんまりのんびりしすぎるのもするのもちょっと…。 こんな二つの気持ちがあって、毎日もやもやしています。 私はこれからどういった心構えでいたら良いでしょうか? 私がブレずに強くいられるにはどうしたらいいでしょうか… 男性の皆さん、責任感で結婚話に付き合った事がありますか? こんな経験された方いますでしょうか? 解りにくい文章でごめんなさい。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 結婚生活について悩んでいます

    私は29歳女で、仕事もしています。結婚してもうすぐ2年が経とうとしています。結婚式は今年の秋に挙げました。 今、結婚生活について続けるべきか否か悩んでいます。 夫とは、結婚するまで8年付き合い、それから入籍しました。夫が私と結婚を決意したのも、長く付き合ってきたし、夫の仕事も、決まったからということで一つの区切り、けじめだったように思います。 穏やかで、一緒にいて落ち着く人ですが、正直、友達のような関係です。 私自身、子どもが大好きだから、早く子どもが欲しいのですが、全くそういうこともありません。 そんな中、一緒に夫のスマホを見ていた時に、夫の友達から、ラインが来ました。一瞬みえたのですが、「また女の子たちと...」と言うような内容でした。 その時は見て見ぬふりをりましたが、やっぱり気になって、夫がいない時にラインを覗き見してしまいました。 するとそこには結婚式前に合コンに行ったこと、結婚式の三次会で女の子と遊んだこと、(男同士のみたいということで、私は二次会で帰りました)、クリスマス前に友達とナンパしたというような内容が読み取れました。他にも、女の子と2人で遊んだという内容もありました。ただ、女の子とのラインは削除されていました。すごくショックです。仕事中も思い出して涙が出そうです。それ以来夫との、会話もぎこちないです。 不倫とまでは言わないかもしれないけど、裏切られた気持ちが強いです。 ただ、このことは夫には言っていません。ラインを見た罪悪感もあるし、揉めたくないからです。でも、このままでいるのも辛いです。子どもがいないうちに離婚したい気持ちもあるし、結婚したばかりで離婚したくないという気持ちもあります。 ただ私の愛情は冷めつつあります。 一番相談したいことは、 これくらいのことで離婚していいものか、 遊び癖はなおるか です。 今頭が混乱していて、何をどうすればいいか考えても、考えても、答えが出ません。 読みにくい点もあったとおもいますが、どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼が結婚してしまいます

    1年付き合っていた彼が、 私とケンカしたはずみに1年半会ってない前の彼女にプロポーズしてしまいました。 前の彼女はOKし、結婚することになってしまいました。 彼は私のことを好きだと言ってくれますが、 前の彼女にプロポーズした責任を取るために彼女と結婚するそうです。 私も彼が好きなので彼の家に泊まりに行ったり、 普通にデートしたり、身体の関係も持ってしまいます。 結婚するのに、結婚相手以外と身体の関係を持つ男の人は多いのでしょうか? 前の彼女と結婚しないようにすることは無理でしょうか?

  • 結婚前に夫に言われた言葉が忘れられない

    私と夫は結婚して9年で、子供が二人います。 夫とはでき婚でした。 当時彼は仕事の人間関係が原因で精神的に追い込まれている状況でした。 同棲をしていたので、彼の身の回りのことや料理など私なりに彼の支えになればと思いながらやっていました。 最終的に彼は仕事をやめることになり、地元ではなかったので、仕事をやめたタイミングで地元に帰ることになりました。 そこでこれから私たちはどうするのか聞いたら、地元に一緒には連れて行けないし結婚もできない、元カノとは結婚を考えたこともあったけど今まで付き合ってきて私とは結婚を考えられなかったと言われました。 ショックでした。 その後、私が妊娠していることが分かり彼に伝えたら、少し困った様子で考えてましたが、結婚しようと言ってくれました。 別れ話からの妊娠、結婚だった為不安もありました。 ただ、今は結婚したことも子供を産んだことも後悔は全くしてません。 夫も家族を大事にしてくれているし、とても優しいです。 でも、あの時の言葉を今でもたまに思い出してしまい辛くなることがあります。 夫はそんなこと言いませんが、たぶん責任だけで結婚したんだろうなと思うと余計に辛いです。 自分で決めたことだし、今が幸せならいいというのは分かってます。 そんな前のことを今更考えても無駄なことも分かってます。 それでも、思い出すとただただ辛くなってしまいます。早く忘れてしまいたいですがたぶん無理です。 どういう風に考えれば少しは楽になるのでしょうか。 こんな質問で申し訳ないです。

専門家に質問してみよう