• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iBookG4の内蔵マイクが反応しない?

iBook G4,Mac OSX 10.3.9で、内蔵マイクをつかってSkype(2.6.0.151)をしようとインストールしたのですが、テストの時も通話の時も相手の声は正常に聞こえるのですが、こちらの声が届きません。 システム環境設定のサウンドの入力も、出力も内蔵オーディオが選択されています。 マイクのところを上げ下げしてみましたが、入力レベルのところ(色が変わったりするものですよね?)が反応がありません。 Audio MIDI のプロパティは内蔵オーディオだけしか選択できないようになっているので、そのままです。 Skypeを試してみたくてがんばっております。どの設定の何がおかしいのかさっぱり分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数609
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ma2shin
  • ベストアンサー率41% (69/167)

>マイクのところを上げ下げしてみましたが、入力レベルのところ(色が変わったりするものですよね?)が反応がありません。 失礼しましした。反応が無いという事でしたらマイクの不良かマイクケーブルの不良かもしれませんね。 望みは薄いと思いますが、OSを入れ替えてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!マイクの部分が壊れていました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ma2shin
  • ベストアンサー率41% (69/167)

スカイプの設定で音声のところで内蔵マイクになっていますでしょうか? それでもダメでしたらバッファローのスカイプフォンをmacで使えるフリーユーティリティーFree-1 USB Phoneというもので設定すれば内蔵マイクからしゃべることが可能です。

参考URL:
http://www.ipevo.com/products/free1/free1_download.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スカイプの設定は内蔵マイクになっています。 スカイプの設定がおかしいのではなくて、パソコンの方の内蔵マイクに問題があるのではとおもっています。しかし、それを確かめるのにはどうしたらいいでしょうか?

  • 回答No.1
noname#39970
noname#39970

>入力レベルのところ(色が変わったりするものですよね?) 入力が無ければ何も反応しない。 最大まであげてから近くで あー とかしゃべってみて反応しない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。いろいろためしてみましたが、むりでした。どうもマイクの部分が壊れているようです。

質問者からの補足

ありがとうございます。最大まであげて叫んでみましたが、ダメでした。マイクを使わないとダメなのでしょうか?