• 締切済み

PHSでパソコンにつなげてインターネットは???

電話回線がひけないので、PHSからデスクトップのパソコンにつなげる事はできるのでしょうか?つないで、インターネットはできるのでしょうか?誰か、詳しく教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• tyas
回答No.6

PHSをもってらっしゃって、と言うことでしょうか? それとも、携帯より通話料の安いPHSを新規で導入すると言うことですか? わたしは、パソコンを買った時に、ドコモの611sと言う、データ通信を前提としたPHSを買いました。 これは、パソコンとPHSを繋ぐために必要なPCカードとその起動ソフトが付属していると言うものです。 このPHSは、フラップタイプで、フラップがPCカードになります。 いまなら、あれば、安くで手に入るはずですので専用品とか、USBコード別売りに比べて、安値で導入できると思います。 ちなみに、携帯もドコモですと、ファミリー割引とか使えますのでたいした負担にはなりません。 1台目と2台目が両方とも、10か15%位割引になりますので・・・ ちなみに、ドコモPHSを通信のみで使用するのであれば。 データプラスという料金プランがお勧めです。データ通信が安くて、通話に使用すると、チョッと高めと言うやつですが、1900円の基本使用料で、1000円分の通信料こみです ながくなった・・・ごめんね・・・

mikinko
質問者

お礼

携帯より安いPHSを新規で導入しようと思ってます。 詳しく教えてくれまして、ありがとうございました。 とても参考になりました。

mikinko
質問者

補足

教えて欲しいのですが、phsを購入して、USBケーブルも買ったのはいいんですが、 インターネットにつながりません。接続不可能になってしまい困ってます。

• mnabe
回答No.5

出来ます。  USB接続のケーブルが、7千円位で手に入ります。  それがあれば、ディスクトップでUSBが使用出来れば問題なくインターネットに接続出来ます。

mikinko
質問者

補足

USBケーブルを購入したのですが、インターネットに接続ができません。 何かアドバイスをお願いします。PHSとケーブルをデスクトップにつなげたあとに、 何をしたらインターネットにつなげられるのでしょうか。

• keikun
回答No.4

回答するには少し質問をしなければ適切な回答は出来ませんが、 仮定で回答すると・・・ 1)ノートPC(PCMCIAtype(2)orUSB)~PHS接続ケーブル~PHS 2)デスクトップ~(USB)~PHS接続ケーブル~PHS こんな感じです。私は2)で携帯電話をつないでいます。 ここで言うPHS接続ケーブルは、PHSのメーカもしくは大手の家電量販店で購入できると思います。他の方の回答にある通り。 デスクトップはもう少し接続形態が有るのですが、mikinkoさんの状況が分からないのでこの辺で・・・

mikinko
質問者

お礼

メールありがとうございました。早速ケーブルを買いに行って来ます。上手くつなげられるかドキドキです。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

以前同じような質問が出ていたのですが現在は状況が変わ っているようなので...USBが利用できる環境ならば出来 ないことはないかもしれません。 TDK、IOデータ、などありますので探してみてください。 # 最後いい加減でごめんなさいね。過去ログも参照して # みてください。 では。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda40000.htm,http://www.iodata.co.jp/products/network/index.htm
回答No.2

こんにちは。 質問の件、「可能」です。 私はDDIですが、USBでパソコン本体とPHSを接続して使っています。 接続キットは普通のショップで売っています(数千円)。 DDIならば、利用ポイントためてタダでもらえますよ。 通信速度は64kだったかな。結構、速いです。 ただし、一部接続できないプロバイダーもあるのでご注意を。

• madman
回答No.1

PHSからコンピュータにつなぐ時はPCカードというものを利用します。 デスクトップで、このPCカードを利用する為のPCカードリーダーと言うものがあります。定価ベースで1.5~2万円くらいで売られています。 お使いのPHSにあった機器については、直接加入されている電話会社に問い合わせるのがBESTだと思います。