-PR-
締切済み

PHSでパソコンにつなげてインターネットは???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33883
  • 閲覧数131
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

電話回線がひけないので、PHSからデスクトップのパソコンにつなげる事はできるのでしょうか?つないで、インターネットはできるのでしょうか?誰か、詳しく教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

こんにちは。 質問の件、「可能」です。 私はDDIですが、USBでパソコン本体とPHSを接続して使っています。 接続キットは普通のショップで売っています(数千円)。 DDIならば、利用ポイントためてタダでもらえますよ。 通信速度は64kだったかな。結構、速いです。 ただし、一部接続できないプロバイダーもあるのでご注意を。
こんにちは。
質問の件、「可能」です。
私はDDIですが、USBでパソコン本体とPHSを接続して使っています。
接続キットは普通のショップで売っています(数千円)。
DDIならば、利用ポイントためてタダでもらえますよ。
通信速度は64kだったかな。結構、速いです。
ただし、一部接続できないプロバイダーもあるのでご注意を。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

PHSからコンピュータにつなぐ時はPCカードというものを利用します。 デスクトップで、このPCカードを利用する為のPCカードリーダーと言うものがあります。定価ベースで1.5~2万円くらいで売られています。 お使いのPHSにあった機器については、直接加入されている電話会社に問い合わせるのがBESTだと思います。
PHSからコンピュータにつなぐ時はPCカードというものを利用します。
デスクトップで、このPCカードを利用する為のPCカードリーダーと言うものがあります。定価ベースで1.5~2万円くらいで売られています。
お使いのPHSにあった機器については、直接加入されている電話会社に問い合わせるのがBESTだと思います。
  • 回答No.3

以前同じような質問が出ていたのですが現在は状況が変わ っているようなので...USBが利用できる環境ならば出来 ないことはないかもしれません。 TDK、IOデータ、などありますので探してみてください。 # 最後いい加減でごめんなさいね。過去ログも参照して # みてください。 では。 ...続きを読む
以前同じような質問が出ていたのですが現在は状況が変わ
っているようなので...USBが利用できる環境ならば出来
ないことはないかもしれません。
TDK、IOデータ、などありますので探してみてください。
# 最後いい加減でごめんなさいね。過去ログも参照して
# みてください。
では。
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

回答するには少し質問をしなければ適切な回答は出来ませんが、 仮定で回答すると・・・ 1)ノートPC(PCMCIAtype(2)orUSB)~PHS接続ケーブル~PHS 2)デスクトップ~(USB)~PHS接続ケーブル~PHS こんな感じです。私は2)で携帯電話をつないでいます。 ここで言うPHS接続ケーブルは、PHSのメーカもしくは大手の家電量販店で購入できると思います。他の方の回答にある通り。 ...続きを読む
回答するには少し質問をしなければ適切な回答は出来ませんが、
仮定で回答すると・・・
1)ノートPC(PCMCIAtype(2)orUSB)~PHS接続ケーブル~PHS
2)デスクトップ~(USB)~PHS接続ケーブル~PHS
こんな感じです。私は2)で携帯電話をつないでいます。
ここで言うPHS接続ケーブルは、PHSのメーカもしくは大手の家電量販店で購入できると思います。他の方の回答にある通り。
デスクトップはもう少し接続形態が有るのですが、mikinkoさんの状況が分からないのでこの辺で・・・
お礼コメント
mikinko

お礼率 22% (2/9)

メールありがとうございました。早速ケーブルを買いに行って来ます。上手くつなげられるかドキドキです。
投稿日時 - 2001-01-29 17:56:17
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

出来ます。  USB接続のケーブルが、7千円位で手に入ります。  それがあれば、ディスクトップでUSBが使用出来れば問題なくインターネットに接続出来ます。 ...続きを読む
出来ます。

 USB接続のケーブルが、7千円位で手に入ります。
 それがあれば、ディスクトップでUSBが使用出来れば問題なくインターネットに接続出来ます。
補足コメント
mikinko

お礼率 22% (2/9)

USBケーブルを購入したのですが、インターネットに接続ができません。
何かアドバイスをお願いします。PHSとケーブルをデスクトップにつなげたあとに、
何をしたらインターネットにつなげられるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-02-09 14:41:08
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 17% (17/98)

PHSをもってらっしゃって、と言うことでしょうか? それとも、携帯より通話料の安いPHSを新規で導入すると言うことですか? わたしは、パソコンを買った時に、ドコモの611sと言う、データ通信を前提としたPHSを買いました。 これは、パソコンとPHSを繋ぐために必要なPCカードとその起動ソフトが付属していると言うものです。 このPHSは、フラップタイプで、フラップがPCカードになります。 いま ...続きを読む
PHSをもってらっしゃって、と言うことでしょうか?
それとも、携帯より通話料の安いPHSを新規で導入すると言うことですか?

わたしは、パソコンを買った時に、ドコモの611sと言う、データ通信を前提としたPHSを買いました。
これは、パソコンとPHSを繋ぐために必要なPCカードとその起動ソフトが付属していると言うものです。
このPHSは、フラップタイプで、フラップがPCカードになります。
いまなら、あれば、安くで手に入るはずですので専用品とか、USBコード別売りに比べて、安値で導入できると思います。
ちなみに、携帯もドコモですと、ファミリー割引とか使えますのでたいした負担にはなりません。
1台目と2台目が両方とも、10か15%位割引になりますので・・・

ちなみに、ドコモPHSを通信のみで使用するのであれば。
データプラスという料金プランがお勧めです。データ通信が安くて、通話に使用すると、チョッと高めと言うやつですが、1900円の基本使用料で、1000円分の通信料こみです

ながくなった・・・ごめんね・・・
補足コメント
mikinko

お礼率 22% (2/9)

教えて欲しいのですが、phsを購入して、USBケーブルも買ったのはいいんですが、
インターネットにつながりません。接続不可能になってしまい困ってます。
投稿日時 - 2001-02-09 14:33:57
お礼コメント
mikinko

お礼率 22% (2/9)

携帯より安いPHSを新規で導入しようと思ってます。
詳しく教えてくれまして、ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-30 14:27:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ