• ベストアンサー

オークションで落札後、凄く困っています。誰か助けてください。

現在オークションが終了しました。 落札した商品はのはA5サイズの本を5冊です。(3800円) 支払方法は ○郵便(ぱるる) ○みずほ銀行 ○三井住友銀行 発送方法は ○・冊子小包 ○・メ-ル便(A4・2cmまで可です。) ○・EXPACK500 ○・ヤマト便   です。 この場合どういう選択をすれば安くて手続きしやすいですか?? また、商品は上記の発送法方で絶対に見えませんよね? (商品が商品だけに、包んである物の商品名などが貼っているだけでも恥ずかしいので。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 1.新生銀行の無料振込を持っていれば別ですが、口座が有ればぱるる同士振込は110円なので、その他より安い、と思います。 2.冊子小包は中身が見えるように封筒を多少、切るのでNGでしょうね。メール便、EXPACk500は本の厚さが不明なので入るかどうか解りません。入ればメール便が最も安価、次はEXPACK,高価はヤマト宅配便、になります。 商品名は相手に事前に「雑誌」と記入してもらうよう、頼んだ方が良いと思います。中身が見えない梱包にして欲しい、とも頼んだ方が良いですね。 以上、別に難しいことはありません。こちらで聞かなくても、相手が相応に気を利かしてくれるだろうし、同じ事を聞けばたぶん回答してくれますよ。

その他の回答 (3)

• yasun
回答No.4

補足です よく間違えるのですがエクスパックは保証はありません あるのは宅急便だけです

• yasun
回答No.3

厚みがわからん 重さがわからん 記述不足多数です 一つ、冊子郵便で送ったことありますけど 封筒をノリ付けして窓口に持って行きました 「本ということを確かめるため少し切れ目入れますね」 といわれハサミで封筒を切られました そのため >また、商品は上記の発送法方で絶対に見えませんよね? は絶対とは言い切れません 手続きしやすい順で言えば 1、ヤマト便 電話1本で取りに着てくれる 1、メール便 コンビニからでも発送できる 3、エクスパック500 郵便配達員を捕まえて封筒を売ってもらうか局に行かなければならない 4、冊子郵便 郵便局に行かなければならない、近くにあったらいいけどね かな 以上参考に

• hermit_
回答No.2

安さだけで言うなら「ぱるる+メール便」もしくは「ぱるる+冊子小包」の組み合わせあたりかと思います。 ただ冊子小包は袋の一部を切り取って本かどうかを確認できるようにしないと駄目だったような気がしますので(しばらく利用してないので自信なし)、絶対に中身を知られたくないようでしたらメール便の方をお勧めします。 メール便だと中身まで書かなくてもあて先と発送代だけで発送できます(発送先の人が嫌味でわざわざ中身が何かをあて先に書かない限り)。冊子小包のように切込みを入れなくても大丈夫です。 ただ冊子小包・メール便ともに、配達中にもし万が一紛失したなどの時、保障がきかないという欠点はありますので心配な時は奮発してヤマト便を使う事をお勧めしますが、そういうのを気にしてないのならメール便かと思います。