• ベストアンサー

ネットショップの送り方。

オ-クションショップで差額を平気で現金入れてメ-ル便で送るお店がありました。 違法を平気でするのか理解不可能。 楽天市場ネットショップで購入した商品、 厚みが見るからに3cm以上はあるものでもメ-ル便で送られてきます。 また食品なのに(冊子は全く入って無い)ゆうメ-ルで送れたり ゆうメ-ルは冊子とかCD、DVDとかでしょ 食品をゆうメ-ルでおくれるの? クロネコヤマトも郵便局もお店だと通るのですか? 最初の内容のような現金を平気でメ-ル便や宅配便で送る 楽天には通報しましたがまるで問題外してました。 何故、違法行為を楽天は許すんでか? カテゴリ違いならすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.2

現金をメール便で送ってくるのはバカ クロネコメール便だったら、契約で厚さ制限を解除して送れます(法人契約) だから問題はありません ゆうメール、以前は冊子小包といって冊子とそれに類する物しか送れませんでしたが 今は、親書以外何でも送れます 楽天は関係ありません、楽天市場という場所を提供してるだけ 個々のショップの事は、関知しませんので

HIKARI8
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとう御座いました。 現金をメ-ル便で送る人はやはりいやです 許せないけどどうにもなりません。。。 クロネコメ-ル便の規定の事や ゆうメ-ルの規定が変わったと知り驚きました。 謎が解けたようですっきり(現金の件以外)しました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

宅配便も郵便も中身は確認できません、送り主(業者でも個人でも)の申告を信じるしかないです。  

HIKARI8
質問者

お礼

確かに中身の確認はしませんが 見た目で分かる規定外をメ-ル便で 箱に堂々と「うどん」と書かれてる荷物をゆうメ-ルで送るなんて。。。 信じる事は大事ですが やはり少し複雑です。 ご回答頂きありがとうございます。