• 締切済み

office2007のインストールが始まらない (vista)

マイクロソフトoffice2007のCDをXPのパソコンに入れると、自動的にセットアップが始まりますが、vistaのパソコンでは自動には動きません。手動でSETUP.EXEをクリックしてもセットアップが始まりません。(管理者権限でもだめでした。) 何が原因でしょうか?

noname#231554

みんなの回答

• ooxx
回答No.3

自分の体験を元に気楽に答えてしまいました。 私はOfficeXpですから2002,5年前のOfficeなのにVistaにすんなりインストールできてしまいました。 Vistaはインストールするかどうか問われますが、拒否したということはないですよね? そのダイアログ画面も現れないのですね? 私はOfficeXpなので32ビットですが、Office2007は64ビットにしないと動作しないということはないですか? ドライブの読み取り不良で、HDDにコピーしたらインストールできませんか? お役に立てず、申し訳ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インストールを許可した後に、CDが回転した ところで止まってしまうので、ディスクに 問題があるのかもしれません。 可能ならHDDにコピーしてインストールしてみます。

• chie65536
回答No.2

http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/HA101668651041.aspx office2007の各製品が、どのオペレーティングシステムで動くかの表を見て下さい。 表には「VISTAのビの字」もありません。 VISTAには「VISTA対応のofficeが必要」ですが、残念ながら「VISTA対応のoffice」は「まだ存在してない」ので、マイクロソフトが作ってくれるのを待つか、VISTAを捨ててXPに入れ替えましょう。 なおWin-VISTAの開発グループはWin-Meを作ったグループですから「Win-VISTAはWin-Meと同じ運命を辿る筈」です。ですので「VISTA対応のoffice」は「永久に作られない」かもしれません。 MSのOS開発グループは「優秀なの」と「脳味噌腐ってるの」と2つあって、Win-95やWin-Meなど「短命に終った腐れOS」を作ったのが「脳味噌腐ってる方」で、こっちがWin-VISTAを開発。なので「Win-VISTAはWin-Meと同じ運命を辿る筈」なのです。 因みに、安定性に定評のあるWin-2000やWin-2000Serverや息の長いWin-XPを作ったのは「優秀な」方。OSのリリースは「優秀な方が作ったの」と「脳味噌腐ってるのが作ったの」が交互にリリースされてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私個人はXP派ですが、Vistaは家族用です。 OSはXP以降とありますので、Vistaも対象のようです。 2007はVistaにプレインストールされている製品もあり、実際に 動作しています。

• ooxx
回答No.1

インターネットに接続した状態でセットアップしても駄目ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネット接続してもだめです。 Vistaの余計な機能が邪魔しているような感じがします。