• ベストアンサー

死にたくなる時はありますか?

TK2007の回答

• TK2007
回答No.2

季節を楽しんでください。 四季のある国に住んでるのですから。 所詮、あなたも私達も自然のひとつにすぎないのです。 なるようにしかならない、それが自然です。

noname#64063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >季節を楽しんでください。 >四季のある国に住んでるのですから。 四季を楽しむ、って何年もしていなかったように思います。 土日も含めて、会社と家の往復しかしていなくて 深夜や、休日のちょっと休めるような時間ですら、少し本を読んだり ネットしてたら眠くなり…。 20代の頃は、暑い夏が大好きで海が好きで ダイビングをしに国内外の海で、魚群や小さな生物を見ることも 水からあがったときの若干の疲労感も、秋の気配も、色んな事を 感じていたはずなのに。 >なるようにしかならない、それが自然です。 取り敢えず、今は少し勉強をするつもりです。 (この質問を書いて、皆さんの回答を読んでいたらその気になってきたように思います。) また数年したら、今考えていることも「なるようにしかならない」の ひとつになるのかなぁ、と思いました。