• ベストアンサー

FXについて

FXをしたいのです。でもどうしていいのかどこがいいのかわかりません。教えてくださる方を探しています。詳しいい方よろしくお願いします。 口座はイーバンクしかもっていませんがそれでもできますか? レートはリアルタイムのものをみなきゃいけないんですよね?どこをみても年や月単位でしかのっていません。時間や秒単位で変わるところはどこでみられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どういう目的でFXをやりたいのですか。儲けるために、損するために、どちらですか。FXについてもう少し自分で勉強してから考えたらどうですか。FXは証拠金取引で、儲けも大きいですが、損も大きいです。多くの人が儲けは少額で、損を最大にして取引をやめます。為替レートは取引業者と契約し証拠金を振り込めば、見ることが出来ます。無料で教えてくれる人を探していらっしゃるようですが、こんなところに出てくる回答はとんでもない回答もありますので、御注意を! 証拠金取引のFXより現物取引の株式でもやって、経験を積んだらどうですか。今資源関連株や環境関連株が上げています。次はどんな株が上げるのかなあ。とにかく自分でも少し勉強してから決めたらどうですか。

maigonmaig
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• avocad
回答No.4
maigonmaig
質問者

お礼

参考にさせていただきます。有難うございました。

• masuling21
回答No.3

参考URLのような入門サイトがあります。 リアルタムレートは、FX会社のトップページにある場合があります。口座はなくても見ることができます。例えば、外為どっとコム、FXCMジャパン。 イーバンクは外貨預金だけできます。FXはFX会社や証券会社でFXを取扱うところに口座を持つ必要があります。

参考URL:
http://www.forex-traders.net/
maigonmaig
質問者

お礼

参考にさせていただきます。有難うございました。

• gonbee774
回答No.1

イーバンクでは現在、FXを扱っていないようです。 提携業者の口座開設は受付ているようですが… http://www.ebank.co.jp/kojin/service/tie-up/fx/index.html これに拘らず、自分にあった業者で口座を開いたら宜しいかと… FXの業者に口座を開けば、大抵そこで分足チャートを見ることができます。 業者選びのポイントとして 取扱通貨、取扱単位(たとえば1000ドル単位か10000ドル単位か) などもあると思います。 まず書籍を一冊購入されてみてはいかがでしょうか? FXはハイリスクになりますので、生半可な知識では大怪我をする可能大だと思います。 詳しくなくですいません。

maigonmaig
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。