• ベストアンサー

メールアドレスからの身元確認

ヤフーのメルアドですが、そこから住所や名前を調べられてしまうことはありますか。ヤフーのメールであるコメントに投票したのすですが、身元がばれたら怖いなと思って質問させていただきました。どなたか教えていただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken_pe66
回答No.1

犯罪で刑事告発でもされなければ調べられることはありません。 プロバイダーを警察がたどる(令状)をプロバイダに提示して、 調査に入る場合だけですので、 刑事事件にならないかぎり問題ありません

nancylove
質問者

お礼

すごでいです。かなりの回答ありあがとうございます。勉強になりました。助かりました!!

その他の回答 (2)

• outerlimit
回答No.3

住所が判明するようなことはありませんが 身元がばれたら怖いような 行為はするべきではありません 直接は 判明しなくても 繰り返せば どこかで尻尾を捕まれます

nancylove
質問者

お礼

outerlimit様、ありがとうございます。わかりました。気をつけます! 回答いただいて安心しました。

• asuncion
回答No.2

Yahoo! IDを取得する際、郵便番号や生年月日を入力しますが、 詳しい住所や名前は入力しないはずです。 したがって、Yahoo! のメールアドレスから住所や名前を 調べることがそもそもできません。

nancylove
質問者

お礼

asuncion様、そうですか、わかりました。断言していただいて安心しました。ありがとうございました!!