• 締切済み

慢性的な皮脂など

ニキビ用の薬で「アキュテーン(アクテイン?)」というものがあるみたいですが、これはニキビが治るだけではなく、ニキビなどが出来なくなる肌になったり脂漏や皮脂などにも効果ありますか?

みんなの回答

• high-up
回答No.1

実際使ったことがないのでわかりませんが、たぶん肌の性質を変えるのはできないと思います。 脂っこい肌の人は食べるものを変えるだけで、少しは改善されますよ。 炭水化物(ご飯、パンなど、、)は脂っこい食べ物ではありませんが、 お腹の中で消化されて脂分になります。 なので食べ過ぎると肌も脂っぽくなっていきます。