• ベストアンサー

無利子無催促の貸金、常識での返済ペース教えてください

kanasaepapaの回答

回答No.2

率直に言わせてもらいます、『そんな貸方をした方が悪い』 ルーズな人でなくても、そんなお金は貰ったものとほとんど同じに考えるんじゃないでしょうか、昔からよく言う、出世払いと同じでしょう。 私も同じように貸した経験がありますが、すべてあげた物と思っていますよ。 そう言うお金は、貸すときにちゃんとしないといけないものです。 私から見たら、その借りた人は、何も約束を破っていない、 もし、貴方が思うように返済してもらいたければ、まず、借りた事を認めさせた上で、返済計画を二人同意の上で、取り交わすしかないでしょう。 まず、認めさせることが先決ですよ、 そう言う事に、世間一般等と言う事を求めてはいけませんよ

aishodo
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました(・_・) とっても参考になりました(^-^) また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m