• ベストアンサー

卒論のためにスパムメールを必要としています。

卒論で E-mail のスパムメール、掲示板やブログへのスパム広告について扱うのでそういったスパムメールを多く必要としているのですが、(1)どうすればそういったスパムメールを自分のブログか掲示板に集められますか?(2)どうすれば自分のメールにスパムを集められますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1)ポイント目的のアンケートに多数答える 2)掲示板等に@を代字にせずアドレスを書き込む 1度業者の名簿に載るとあっという間に世界中に広がります。 私は3年前にサイトに公開していたメールアドレスに1日300通の割合でスパムメールが届くようになってしまいました・・・。

Bors
質問者

お礼

「@を代字にせず」、とはどういうことでしょうか?アットマークを別の字に代用する、という意味でしょうか? 回答ありがとうございます。さっそく試してみます。とにかく多数のサンプルを必要としているのです(統計学を駆使した計量社会学の論文です)。

その他の回答 (4)

• furoshiki
回答No.5

日本の反スパムの総本山に相談してみては、どうでしょうか?。 http://www.rbl.jp/ ここには、スパムメールを収集するためだけのおとりメールがたくさんあるだけでなく、世界の反スパム網ともつながっているので。 我々から見れば、ホワイトナイトです。 .

• MAN_MA_RUI
回答No.4

メールアドレス収集プログラムは@を含む文字列をメールアドレスと判断して収集しますので、書いてると収集されます。 ヤフオクでYahoo!JapanIDとメールアドレスを一緒にしてたら香ばしいスパムがたくさんやってきますよ。 例: ID:example18 Mail:example18@ybb.ne.jp

• violet430
回答No.3

難しいですが、Gmailでありふれたキーワードでアカウントを作成してみたらどうですか? 私の作ったアドレスには300通近くのスパムがきています。

Bors
質問者

お礼

ありがとうございます。ブログスパムについてはどうでしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますか?

noname#74443
noname#74443
回答No.2

1.Yahoo!のIDを取得する。 2.そのIDでヤフオクに入札しまくる。 (イタズラ入札をするのではありません。例えばDVDレコーダや大画面液晶テレビ等の高額商品が1円や1000円でスタートしているオークションに1000円位で入札するのです) 3.50件位に入札すると2日後位から毎日200件位のスパムがYahooメールに届き出します。  詳しい事情は分かりませんが、ヤフオクの入札からIDを集めまくるサーチエンジンが有るのだと思います。

Bors
質問者

お礼

Yahooオークションはしたことないのですが、試してみたいと思います。どなたか、掲示板などのプロフィール欄にメールか自分のブログのアドレスを書いて置いたらスパムが大量に来て困ったという経験がおありなら、そのサイトを紹介してくださいませんか。 本当にありがとうございます。卒論に向けてがんばります。