• ベストアンサー

セルに固定値を入れたら異なるセルの色が変わる。

エクセル初心者です。 例えばA1のセルに”済”と入力したらB2のセルの色が変わるような 設定は出来るのでしょうか? エクセル2002を利用しています。 誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

次の手順です。 (1)B2セルを選択 (2)書式→条件付き書式→「数式が」を選択、数式欄に=A1="済" (3)書式→パターンタブで任意の色を選択→OK

marino03
質問者

お礼

大変わかりやすい答えです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

条件付き書式です。 B2セルをクリックして、条件(式)に下記のように入れて下さい。 =A1="済"

marino03
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。