• ベストアンサー

流産しても妊娠の症状はありますか?

私の生理周期は28日で、毎月きちんときます。 今月はもう3日も遅れていて、妊娠しているのかもと思い、 来週にでも妊娠検査薬を使ってみようと思っています。 1週間くらい前に階段を踏み外し、1段ですが落ちて尾てい骨を 強打してしまいました。 現在は痛みはないので、それ程ひどくはないと思うのですが、 もし妊娠していたら流産してしまった可能性はあるでしょうか? また、もし流産していても、生理が遅れたり妊娠の兆候が現れる ということはありますか? ご回答いただければと存じます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。再度DEERです、どうでしたかぁ~? ANo.1では、強打された日を最近と勘違いしてましたので書き直します。 ま、内容に変わりないんですがね^^。 3日遅れてて、1週間前くらいに強打された頃は、今妊娠されてるとなると まだ着床されてない頃か、着床して間もないといったところです。 そんな時に転んでもま~・・何のダメージも無いと思いますし、 もし今後妊娠反応でて、流産となっても強打されたせいではありません。 それに妊娠してなければ、排卵が遅れてなければ、無排卵でなかったら、生理は予定通り来ていたのです。 それが遅れてるのであれば、妊娠してたとして強打されての流産ですと、生理予定日に生理としてきます。 (化学的流産)強打による物か、受精卵そのものの原因か、着床が続けられない何らかの原因による物です。 それが遅れてるので、強打のせいでは無いと言う事です。 ではなぜ遅れてるのか? 妊娠している、排卵が遅れたので生理も遅れている、無排卵だったので生理はかなり遅れる事に このどれかだと思います。 早速、必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)でされてみてください。 陽性出たら妊娠されてますし、陰性でしたら、 排卵が遅れたので生理も遅れ、遅れ多分だけ生理も遅れてきますし、 か、無排卵で生理が遅れるということです。 妊娠兆候は、ある人にはあってもおかしくないですが、何もなくてもおかしくない時期です。 ない人なら、生理前兆の気配も無いと思います。 また、あるとしたら生理前兆の気配とも似て居る人もいます^^;。 (どやねん!) それでは・・。

pochiko30
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございました。 チェックワンファスト(CheckOneFast)買ってきました!!早速検査してみます。 本当親身に考えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mikunyan
回答No.2

1週間前ということは、生理予定日よりも前ですよね? だとしたら時期的には着床して間もない頃の超初期になると思いますが、初期流産って、一般的に思われているように外部からの影響でというのは少なくて、ほとんどが胎児側(受精卵側)の要因だそうです。 流産といっても大きくいうと2種類あって、出血してないのに流産しているケースと出血してしまうケースがあります。 もし仮に(ほんとに仮にですが)その時の衝撃で流産していたとしたら、すでに出血していると思います。 それよりも、生理周期が規則的で、もう生理予定日を過ぎているのならもう反応が出ると思いますよ。 私の過去の妊娠では、3回とも生理予定日当日に反応が出ました。(生理予定日1週間後に使うタイプの検査薬で) まだ病院に行くには早い時期ですが、とりあえず検査してみてはどうですか?

pochiko30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >初期流産って、一般的に思われているように外部からの影響でというのは少なくて、ほとんどが胎児側(受精卵側)の要因だそうです。 そうなのですね。勉強になりました。そして少し安心しました。 出血していないので、大丈夫であることを祈ります。 もう検査できるのですね!早速やってみます。 本当にありがとうございました。お回答いただけて嬉しかったです。

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 3日遅れていて尾てい骨強打されたのですね? 初期ですから大丈夫とは思いますが。 全く可能性がないとは言えませんが、それならそれで生理か出血がすぐあるはずです。 今もまだ出血も無いということは、排卵が遅れて生理が遅れている、妊娠で生理が遅れている、無排卵で生理が遅れている、 どれかだと思われます。 3日も遅れてるなら、チェックワンファスト(CheckOneFast)なら生理予定当日からできますよ。 流産しているとなれば、3日遅れてるんですからすぐに何らかの出血はすると思いますし、 生理予定前に流産されてたら、生理予定辺りに来ますよ。 流産していても残りのHcgで妊娠症状は出ていたのなら弱まっていきます。 ご心配ならすぐにチェックワンファスト(CheckOneFast)で。

pochiko30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 出血は階段を落ちて打ってから、今まで全くありません。 出血ないなら大丈夫ですかね・・。 >チェックワンファスト(CheckOneFast)なら生理予定当日からできますよ。 知りませんでした!生理予定日の1週間後にならないと 結果がでないのだと思っていました。早速試してみます。 色々とありがとうございました。不安だったのでご回答いただけて嬉しいです。