• ベストアンサー

流産しても妊娠の症状はありますか?

私の生理周期は28日で、毎月きちんときます。 今月はもう3日も遅れていて、妊娠しているのかもと思い、 来週にでも妊娠検査薬を使ってみようと思っています。 1週間くらい前に階段を踏み外し、1段ですが落ちて尾てい骨を 強打してしまいました。 現在は痛みはないので、それ程ひどくはないと思うのですが、 もし妊娠していたら流産してしまった可能性はあるでしょうか? また、もし流産していても、生理が遅れたり妊娠の兆候が現れる ということはありますか? ご回答いただければと存じます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。再度DEERです、どうでしたかぁ~? ANo.1では、強打された日を最近と勘違いしてましたので書き直します。 ま、内容に変わりないんですがね^^。 3日遅れてて、1週間前くらいに強打された頃は、今妊娠されてるとなると まだ着床されてない頃か、着床して間もないといったところです。 そんな時に転んでもま~・・何のダメージも無いと思いますし、 もし今後妊娠反応でて、流産となっても強打されたせいではありません。 それに妊娠してなければ、排卵が遅れてなければ、無排卵でなかったら、生理は予定通り来ていたのです。 それが遅れてるのであれば、妊娠してたとして強打されての流産ですと、生理予定日に生理としてきます。 (化学的流産)強打による物か、受精卵そのものの原因か、着床が続けられない何らかの原因による物です。 それが遅れてるので、強打のせいでは無いと言う事です。 ではなぜ遅れてるのか? 妊娠している、排卵が遅れたので生理も遅れている、無排卵だったので生理はかなり遅れる事に このどれかだと思います。 早速、必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)でされてみてください。 陽性出たら妊娠されてますし、陰性でしたら、 排卵が遅れたので生理も遅れ、遅れ多分だけ生理も遅れてきますし、 か、無排卵で生理が遅れるということです。 妊娠兆候は、ある人にはあってもおかしくないですが、何もなくてもおかしくない時期です。 ない人なら、生理前兆の気配も無いと思います。 また、あるとしたら生理前兆の気配とも似て居る人もいます^^;。 (どやねん!) それでは・・。

pochiko30
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございました。 チェックワンファスト(CheckOneFast)買ってきました!!早速検査してみます。 本当親身に考えてくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.2

1週間前ということは、生理予定日よりも前ですよね? だとしたら時期的には着床して間もない頃の超初期になると思いますが、初期流産って、一般的に思われているように外部からの影響でというのは少なくて、ほとんどが胎児側(受精卵側)の要因だそうです。 流産といっても大きくいうと2種類あって、出血してないのに流産しているケースと出血してしまうケースがあります。 もし仮に(ほんとに仮にですが)その時の衝撃で流産していたとしたら、すでに出血していると思います。 それよりも、生理周期が規則的で、もう生理予定日を過ぎているのならもう反応が出ると思いますよ。 私の過去の妊娠では、3回とも生理予定日当日に反応が出ました。(生理予定日1週間後に使うタイプの検査薬で) まだ病院に行くには早い時期ですが、とりあえず検査してみてはどうですか?

pochiko30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >初期流産って、一般的に思われているように外部からの影響でというのは少なくて、ほとんどが胎児側(受精卵側)の要因だそうです。 そうなのですね。勉強になりました。そして少し安心しました。 出血していないので、大丈夫であることを祈ります。 もう検査できるのですね!早速やってみます。 本当にありがとうございました。お回答いただけて嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 3日遅れていて尾てい骨強打されたのですね? 初期ですから大丈夫とは思いますが。 全く可能性がないとは言えませんが、それならそれで生理か出血がすぐあるはずです。 今もまだ出血も無いということは、排卵が遅れて生理が遅れている、妊娠で生理が遅れている、無排卵で生理が遅れている、 どれかだと思われます。 3日も遅れてるなら、チェックワンファスト(CheckOneFast)なら生理予定当日からできますよ。 流産しているとなれば、3日遅れてるんですからすぐに何らかの出血はすると思いますし、 生理予定前に流産されてたら、生理予定辺りに来ますよ。 流産していても残りのHcgで妊娠症状は出ていたのなら弱まっていきます。 ご心配ならすぐにチェックワンファスト(CheckOneFast)で。

pochiko30
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 出血は階段を落ちて打ってから、今まで全くありません。 出血ないなら大丈夫ですかね・・。 >チェックワンファスト(CheckOneFast)なら生理予定当日からできますよ。 知りませんでした!生理予定日の1週間後にならないと 結果がでないのだと思っていました。早速試してみます。 色々とありがとうございました。不安だったのでご回答いただけて嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流産?

     毎月28日周期で生理があったのですが今月(13日)は生理が始まらず、 予定日5日目に市販の検査薬で調べてみるとごくごく薄く線が出ました。    あまりに反応が薄いためきちんと診断してもらおうと生理予定日から一週間後に病院に行きました。 ここでも尿検査ではっきりと線は確認できなかったのですが、来週には内診で触れるようになっているかもしれないと言われました。 一応妊娠しているということでまた来週診察に来るように言われました。    ところが今日になって出血があったのです。 腹痛はあるかなしかの鈍痛があります。 いまさら着床出血というのはありえるのでしょうか?もしかして流産してしまうのでしょうか? それとももともと妊娠していなくて生理が始まったのでしょうか?

  • 科学的流産後の妊娠

    はじめまして。  先月7月5~12日の間に何度かチェックワンファーストで妊娠検査をしたところ、30分くらいたってうっすら陽性反応が出ました。  自分なりに調べたところ、まだ病院に行くには時期が早いと思い1週間後くらいに行こうと思っておりました。  下腹部の痛みはずっと続いていたのですが、7月13日に生理がきてしまいました。  たぶん、科学的流産だと思います。 仕事が休めないのと私の事情で結局病院にはいっていません。  しかし、いつもより生理がひどかったです。 とても、ショックだったのですが、「自然にがんばろう」と思い排卵日など気にせずに、仲良ししてました。  今月もやはり気になってしまって、生理周期は決まっていないのですが、大体先月13日にきたからと言う事で、本日8月16日にチェックワンファーストで検査してみました。  すると、1分後には結構くっきり(確実に目で確認できるくらい)陽性反応が出ました。  まだまだ、妊娠の兆候などありません。 また、先月のようになってしまうのも不安なので、1週間後にもう1度検査したいと思っているのですが。  不安なのが、先月たぶんですが「科学的流産」していて、病院に行っていない事!  先月の生理から1回も見送らずにすぐ妊娠反応が出たこと。 妊娠していないけど、先月の「科学的流産」のせいで反応が出てしまってるのかな?と思いもします。    すべては、先月きちんとした受診に行かなかったのが1番悪いのですが・・・  妊娠を強く希望しすぎて先月も今月も駄目だったらと思うと不安です。  今回は、生理予定日1週間後位にはきちんと病院へ行って受診してもらおうと思っております。  それまで不安なのですが、お分かりの方、いろいろ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 妊娠について教えて下さい。

    こんにちは。同じような質問があるようなのですが、よろしかったらご返答ください。 私は26歳で妊娠を希望している者です。 もともと28日周期でジャストに生理がきていました。 2月に初期流産をしました。 除去手術をして、28日目にきちんと生理がきました。 (3月19日に生理になりました) 4月の生理は12日と28日どころかすごく早くきました。 こんなことは初めてでした。 今月の生理予定は10日頃と思うのですが、本日はまだきていません。 妊娠の兆候もありません。(前回はすごく胸が張ってだまっていても痛い位でした) 生理痛のような腰の痛みは今日くらいからあるのですが、出血はありません。 明日にでもあるのかな? ちょっと体調が優れないことは2週間くらい前からありませが、妊娠とは結びつけていません。 あと、ストレス等になるような出来事はないです。 流産後など、生理周期が変わることなどあるのでしょか? また、妊娠を望んでいるのでちょっと期待しちゃっているとこがあるので落胆しないように気にはしないようにしているのですが・・・。ハハハ。 まとまりがなくなってしまいましたが 1 今まできちんとした周期だったのですが、こんなにも変動がつくものなのでしょうか? 2 妊娠の可能性は、無いといえるのでしょうか? ☆ 本日検査薬で検査しましたが、陰性でした・・トホホ   

  • 流産の可能性がありますでしょうか?

    生理予定日(11月29日)から一週間すぎて検査薬を使ったら陽性反応がでました。最終生理日から数えてもう6週目になっており、そろそろ 確認できると思って今日産婦人科に行ってきました。 尿検査ではくっきりと陽性反応がでました。 ですが、エコー検査をしたところ胎のう?らしき小さいのがあったようなのですがお医者様いわく、まだ断定できないとのこと。 検査を終えて、お医者様から 『子宮には小さな点があっておそらく胎のうらしきものだけど小さすぎてまだ、正常妊娠かどうかわかりません。 生理周期が長く排卵がずれてるのでまだ4週目あたりだと思います。来週また検査しますが その間に生理になることもあります』と説明を受けました。 私の最終生理予日は10月20~26日で、生理周期は40日。 先月は排卵日に近いと思われる15~18日に仲良ししました。 先生にそのことを話したら22日に受精したものだと思うと言われました 子宮外妊娠の可能性は低いと言われましたがものすごく不安です(>_<) 先生は気さくでとてもいい方でしたが、先生の言うことが信じられなくて来週の検診が怖いです! お医者様からは流産と言われてませんが、妊娠4~5週経っても胎のうがみえなかったら流産してると聞いたことがあるので もう流産しているんじゃないかと不安でたまりません! 流産してたら検査の時点でわかるものでしょうか? 私と同じ状況で無事出産までたどり着けた方はいらっしゃいますでしょうか?? 回答お願いしますm

  • 妊娠か流産か…

    先月2日8日から、約6日間の生理があり、今月の3月7日ほどから、腰の痛み、軽い下腹部の違和感があり、生理が来るのかな?と思いましたが生理はこず。11.12日に検査薬でみたところ、陽性が出ました。そして13日に病院受診し、超音波検査をしましたが、胎嚢はみえない、とのことで、採血でホルモン検査をしました。その際のhcg血中濃度は145で、週数から見て妊娠4週くらいかな。と言われ、子宮外妊娠の可能性は低いと言われました。来週、正常妊娠か、流産かみたいので来てください。と言われました。今も下腹部の違和感は続いています。hcgの濃度などから、この状況では妊娠と流産、どちらの確率の方が高いのでしょうか。

  • 妊娠初期症状、生理前の痛み

    こんにちは。相談させてください。 前回の生理は4月7日から1週間。 周期は28~36日くらいです。(ほとんど28日周期) 仲良くした日が4月21日。 今月まだ生理がきていません。 私は毎月生理痛がひどく、生理が始まる1週間前から腰痛なのですが 今月はその腰痛がマシです。 全く無いというわけではないのですが、痛みが全然違います。 4日くらい前から胸に痛みがあり、しこりかと思いましたが 違うようです。今日になって、恥骨?にチクチクとした痛みがありました。 このような感じですが、妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? まだ検査薬をしても反応が出ないと思うのでしていません>< 同じように、生理前から腰痛があるけど、妊娠したときは腰痛がマシだった…という方 いらっしゃるのでしょうか? 色々聞かせてください!宜しくお願いします。

  • 流産後の妊娠

    二週間前に自然流産してしまいました。 来週に経過診断に行きますが、 次の妊娠はいつが良いのでしょうか? 流産後、まだ生理は来ていません。

  • 流産後、妊娠できません・・・

    去年8月に初めての妊娠。5週目で完全流産してしまいました。 3ヶ月、間をあけて排卵日頃を狙って頑張っているんですが、今月も撃沈・・・。 流産後はできやすいとよく聞きますが、そんなことはないのでは・・と落ち込んでます。 できにくい体質なのかなと思うことがいくつかあって、下に書きますので、どんなことでもいいです。アドバイスいただけませんか? :初めて妊娠に至るまで、2年かかった(不妊症?) :完全流産した時、手術しなかったのが悪かった? :基礎体温をきっちり測ってますが、排卵日にがくっと体温が下がることがなく、わかりずらい(でもきちんと低・高温に分かれ、高温期の長さも14日と一定) :夫婦生活が夜しかもてない(朝・昼は仕事のため無理) :初期流産か?と思うくらい生理痛、生理の量が多い月がある(毎月ではないです) :生理周期は29日で安定している(なのに何故・・) 思い込むと良くないと聞いたので、妊娠に期待するのは排卵頃と高温期10日目くらいから生理までの間だけにしています。それもだめなんでしょうか・・。 流産の経験から、今回も知らないうちに流産だったんではないか・・と思ってしまったり。 どうかアドバイスください!よろしくお願いします。

  • 流産後、妊娠したいのですが。

    私は半年程前に流産をしました。7週の進行流産です。 赤ちゃんが欲しかっただけに、今でもショックで傷が癒えません。 でも今すぐにでも欲しくてまた頑張っているのですが、また流産してしまったらと考えると不安でしょうがありません。 それも妊娠する1ヶ月前にももしかしたら流産していた可能性があるからです。 生理がいつも順調なので3,4日遅れて検査薬で調べました。規定時間を5分~10分すぎてからうっすらと陽性反応がでました。その後何日かたっても生理がこないので病院に行き調べてもらったのですが何も見えませんでした。ただ子宮内膜が厚くなっているから妊娠の可能性が高いと言われ2週間後に再診になりました。でもその何日か後に生理?がきて先生には妊娠してたのかわからないと言われました。それは化学的流産、ただ生理が遅れてただけ、どちらの可能性が高いでしょうか? 化学的流産だったとしてもカウントしないといいますが、検査はしないで次の妊娠をまってみても大丈夫でしょうか。 長くなってすみません。毎日とても不安で悩んでいます。どなたかご回答お願いします。

  • 流産後の妊娠・・・

    昨年、妊娠したのですが、9週を過ぎても心拍が確認できず、流産してしまいました。 12月に手術をし、1月の半ばには、無事生理がきました。 今月になって、予定日を過ぎても生理がこないため、妊娠検査薬で調べてみたところ、陽性でした! すごくうれしかったんですが、流産の後、1度しか生理がきてないのに、妊娠しても大丈夫なのかとすごく不安です。 流産経験のある方、どれくらい後に妊娠しましたか?? すぐ妊娠した方、いらっしゃいますか?? どうか教えてください。 よろしくお願いします。。

インストールできない
このQ&Aのポイント
  • バージョン34の筆まめをWINDOWS11にインストールできない問題が発生しています。
  • インストールするをダブルクリック後、アカウント制限ではいをクリックしてもインストールが進まず、表示が消えてしまう不具合が報告されています。
  • 他のPCでも同様の問題が発生し、Q&Fの項目はすべて実施済みですが解決できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう