• 締切済み

これが歌えたらビックリな高音が必要な歌って?

タイトルのとおりなんですが この曲が歌えたらすごいっ!!みたいな歌を探しています! 中島美嘉や、TRF、ELT、ドリカムなどは結構声が高く、難しい印象があるのですが ほかにも○○の○○っていう曲が歌えたらすごいよね! という歌があったら教えてください! たくさんお待ちしてます!!!!!

noname#92849
noname#92849

みんなの回答

  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.14

 私はロシアの歌手、Vitasと言う人の曲を歌えたらビックリすると思います。音の高さだけなら私の知る限り世界最高峰です。 特に、VitasのDedicationって曲が歌えたらすごいです!! YouTube等の動画サイトなどで『 Vitas - Dedication 』を検索すれば、見ることができると思います。暇なときに一度見ても、損は無いと思います。

noname#40840
noname#40840
回答No.13

ゆずの岩沢さん(右の身長が低い人)がメインの歌は基本的に高音だと思います。 男性だけでなく、女性でも歌えたら凄いんじゃないかな、と思いますね。 思いつく限りでは「なにもない」「葉月の雨」「月影」あたりが浮かびました。 マイナーで恐縮ですが、いい曲なのでぜひ機会があれば聞いてみてください(^_^* あと、小田和正さん(オフコースも含め)も声が高いと思います。

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.12

私はALI PROJECTというユニットが好きなんですが、とあるアニメの挿入歌として使われている 「GOD DIVA」 「KING KNIGHT」 の冒頭に出てくる、確かオペラの曲を引用した部分はかなり高いです。私は女性で、学生時代から「あんたにはアルトは無理」って言われていたくらい高音の声の持ち主なんですが…。 どっちかがANo.5さまのあげられていた曲だった記憶があります。 他にもありますが、アリプロの中ではこの2曲がおそらく最高音かと。 (ちなみに私はギリギリ出ます)。

noname#92849
質問者

お礼

GOD DIVAの方みたいですね!魔笛がはいってるの。 これも不思議な曲ですね!!初めて聴きました!

回答No.11

Whitney Houston の「 I Will Always Love You」

回答No.10

そりゃなんてったて LED ZEPPELIN ですよ、ええ。 ZEPでのロバート・プラントの発声法は独特で、男で歌い切る奴がいたら会ってみたい。 http://wmg.jp/artist/zeppelin/discography.html ↑試聴できますが、分かりやすい所では “Led Zeppelin II”の1曲目/ “Led Zeppelin III”の1曲目/ “タイトルなし(通称 Led Zeppelin IV)”の1・2曲目と試聴ではわかり辛いけど4曲目…どこを試聴してもスゴいですけどね。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

 オリヴィア・ニュートン・ジョン「そよ風の誘惑」(Have You Never Been Mellow)  この曲は、日本の女性シンガーにも人気の高い曲で、かつてNHK BS2などでよく放送されていた「青春のポップス」といった番組でも 多くの方々が歌われていますが、高音の部分の発声は皆苦しそうで、 私の知っている限り、未だまともに歌える方はいなかったようです。

noname#92849
質問者

お礼

これ聴いたことあります! 歌えたら気持ちいいだろうな~って思います( ´^ิ^ิ`)ノ 私もチャレンジしてみようかな!ありがとうございます!

noname#43323
noname#43323
回答No.8

こんばんはですお(^ω^) >これが歌えたらビックリな高音が必要な歌って? キングトーンズの「グッドナイト・ベイビー」 ジグソーの「スカイ・ハイ」

noname#92849
質問者

お礼

グッドナイト・ベイビーを探したら白黒の画像しかなかったんですが・・ かなり古いんですか!?

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.7

こんばんは。 私がまず思いついたのは、多くのカバー曲があるのですがこれが元祖! ミニー・リパートン(Minnie Riperton)の「ラヴィン・ユー(Lovin' You)」です。 おそらく興味がないでしょうね ”覚悟の上”なんですが・・・ スッ、スミマセンm(_ _;)P 念のため、以下で元祖を試聴できます。 http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TOCP-53334 http://mysound.jp/music/detail/tWIMY/

参考URL:
http://mysound.jp/music/detail/tWIMY/,http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=TOCP-53334
回答No.6

小室哲哉さんが作った歌は高いキーの曲ばかりですよね。 その中でもglobe「FACES PLACES」華原朋美さんの「save your dream」はとにかく歌えたらかっこいい曲かなと思います。 あとはMisiaさんの曲も難しいし、キーが高い曲が多いんのではないかなという印象です。 歌スタ!!というオーディション番組では、「Misiaさんと吉田美和さん(ドリカム)の歌には手を出すな!」と言われているくらいですしね。 男性の曲なら、ゆずの「飛べない鳥」。 岩沢さんのあの高い声は、同性では結構声を出せない方もいるんじゃないでしょうか。 B'z、L'Arc~en~Ciel、Mr.Childrenあたりも曲によっては凄く難しい、歌えたら凄いと思える曲がたくさんあると思いますよ♪

noname#92849
質問者

お礼

save your dream高いですねぇΣ(´Д`;) I'm proudとどっちが高いんでしょう・・・I'm~は歌えたような気がしますwこれは注目です! ラルクは大ファンです♪ラルクは低いのがちょっと苦しいくらいで高いのは全然余裕なんですよね(*∩ω∩)テレw ミスチルは女性には声をあわせにくいかな~と思います。もちろん高いですしね!

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

モーツァルト 歌劇「魔笛」のなかの「夜の女王のアリア」ですね。 おそらく興味がないでしょうね ”覚悟の上”なんですが・・・ スミマセン

noname#92849
質問者

お礼

魔笛は知ってるんですが、細かいのはさっぱりわかんないですw 覚悟してまで・・・wありがとうございます!! 探してみようと思います♪

関連するQ&A

  • カラオケで歌える曲を探しています!

    私は歌には自信はある方なのですが、キーがわりと低めなので女性アーティストの曲は歌いにくいんです(浜崎あゆみ、中島美嘉、ELT,愛内理菜など)。まー声が出ないことはありませんが苦しいです。そんなにキーが高くならない曲でオススメがあれば教えてください!前の曲でも構いません。

  • 中島美嘉のどこが好き?

    質問のとおりです。中島美嘉のどこが好きですか? 中島美嘉は好きじゃないけど歌は好きっていうのでもOKです。 できれば若い人の意見も聞きたいし、オバサン・オジサンの意見はもっと聞きたいです!! あと、中島美嘉の怖いメイク(目の周り真っ黒メイク)は好きですか?もし嫌いならなぜファンなのですか?好きならどうしてすきなんですか? ちなみに私は美嘉ファンです。けど真っ黒化粧は大嫌いです。雪の華や桜色舞うころのナチュラルな中島美嘉が好きです。 やっぱ楽曲に恵まれて更に声がその歌にあっていてそれにみんな惹かれるってことになるんでしょうか?

  • カラオケ大好きです☆もっとレパートリーが欲しい!!

    高校3年の女です。カラオケ大好きで、中島美嘉・柴咲コウ・倉木麻衣・(1)Wish の歌などをよく歌います(バラード系です)歌唱力にはまぁまぁ自身があるのですが、バラード系でお勧めの曲とかないですか??例えばドリカムとか~そういうの歌ってみたいのですが、全然知りません!お願いします

  • 中島美嘉の曲

    私は高校生なんですが、中島美嘉さんは好きで、結構シングルならどの曲も知っているのですが、どの曲がカラオケで歌いやすいでしょうか? ちなみに私は高2の女子で、地声であまり高い声がでないのですが、裏声を使ったらでますが…。 中島美嘉さんの曲って結構高い曲が多いように思いますし、キツイでしょうかね? 他にも、中島美嘉さん以外でも歌いやすい曲があったら教えてください。

  • 好きな中島美嘉の歌を教えてください

    中島美嘉という歌手を昨日初めて知りました。 YouTubeをネットサーフィンしているときに偶然見つけました。 とある曲が気に入って早速iTunes storeから 250円でダウンロード購入しました。 あなたの好きな中島美嘉の歌を教えてください。

  • 中島美嘉主演のドラマを見ていた方・・・

    ドラマのタイトルは覚えていませんが中島美嘉が歌手としてデビューするというドラマがありましたよね。 あのドラマでデビュー直前くらいにプロデューサー役と一緒にバー(クラブ?)のような所へいき、偶然そこで歌手として働いていたプロデューサー役の昔の友人と会いそこで歌を今度聞かせてほしいと言われて中島美嘉がムキになり「今歌う。」といい洋楽のカバーを歌ったのを覚えていますか? あの曲はとても有名なのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 どなたか教えてください。

  • この曲のタイトル教えてください

    CMか何かで聞いたのか、ここ何週間か頭の中をぐるぐる回っている曲があるのですが、誰の曲なのかサッパりです。おまけに歌詞もほとんど分かりません…鼻歌で歌えと言われればけっこう完璧なのですが(^_^;) なんとなく中島美嘉さんかな?と思って調べたんですが、違うみたい。でも声は中島美嘉さん風です。サビ(多分)が「夢を見ていた~」で始まると思うんですけど、あー、ヒント少なくてすみませんが、ピンと来た方いらしたら、教えてくださいっ。

  • カラオケで歌いやすい曲

    安室・globe・華原朋美・島谷ひとみ・TRF・ELT・中島みか・愛内りな・浜崎あゆみ・こうだくみ・大塚愛・ハロプロの中で一般的に歌いやすい曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 雪の華について

    カラオケに行って、中島美嘉のと徳永英明のとを歌い比べると確実徳永英明のほうが私の声のキーに合っています。 私は女性ですが声は低いと言われてきましたから、そうなんでしょうがこの2曲は一体どれだけキーが違うのでしょうか。 絶対音というのですか? 私は全く音程がわからないのですがこの2曲のキーの違いがわかったら他の歌にも活かせるかと思いまして質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 中島美嘉さんの・・・

    中島美嘉さんのセカンドアルバムのタイトルと、収録曲のタイトルを教えてください。