• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性は?

9/16.17に膣外射精でHをしました。前回の生理は8/23で周期は大体28~32日です。今月まだ生理が来てないし、なんだかおりものが…妊娠しているんでしょうか?

noname#45277
noname#45277

みんなの回答

• 回答No.3

生理周期からみて、排卵はとっくに終わっている時期なので妊娠の可能性は低いと思いますが、排卵が遅れた可能性もありますよね。 性交から2週間後の10/2に検査してみてください(チェックワンファストがいいです)。そこで陰性でも生理が来ないようであればさらに一週間あけて10/9に再検査(こちらもチェックワンファストで)されるか病院を受診してくださいね。 おりものや腰痛、いずれも妊娠初期の症状にあてはまりますけど、腰痛って生理前の症状でもあるんですよね。人によってはおりものが出る人も居ると思います。 症状からは判断できないですので、今はもうしばらく時間が経つのを待ってくださいね。

• 回答No.2

こんばんわ。 いつもの生理周期が28-32日。 前回生理が8/23。 排卵日というのは、一般的に生理の14日±2日と言われています。 ですので、ご質問者様の場合、生理予定日が9/20-24だったのですね。 排卵日と予測出来るのは9/4-12と幅広いですが、質問にある >9/16.17に膣外射精でH の期間には含まれていないですよね。 ですので、このHでの妊娠の可能性はごくごく低いと思います。 あくまでも生理周期が28-32日だと仮定した場合ですが。 ということは考えられる可能性は1つ。 今周期は排卵日が遅れたことです。 排卵が遅れたということは、通常の周期とは異なる見方をしなければいけませんので、その場合、基礎体温や排卵チェックをしていない限り、「この日が排卵日です」ということは言えません。 仮に排卵が16、17日間近だった場合、膣外射精と言えど、妊娠の可能性は通常(一般的に言われている安全日)に比べて高くなるわけです。 思い当たる性交が16,17日のみであれば、チェックワンファストという早期発見薬(生理予定日から見れるもの)を使用しても現段階ではわかりません。 もし、10月に入っても生理がこないのでしたら、一度性交から2週間後に検査薬を試して下さい。 それで陰性の場合でも、更に1週間後に試して見てください。 それで陰性であれば、妊娠はしていないです。 ※あくまでも試すのは、「チェックワンファスト」を使用して下さいね。 別の検査薬を使用する場合は、上記の記述から更に1週間プラスして考えて下さい。

• 回答No.1

周期が28~32日、間をとって、30日で計算すると、 排卵日は9/9あたりです。 32日周期で計算しても9/11が排卵日となるので、 妊娠の可能性は低いかもしれません。 16,17日以外は膣外射精はしてませんよね? おりものが多い、ということですか? 生理前の影響もあります。 今月、悩み事があったりストレスが溜まってたり・・・ 考え事が増えたり・・・とありませんでしたか? そういう心理的な影響で生理が遅れることが 多いので、今は落ち着いて生理がくるのを 待ってみてはどうでしょうか。

質問者からのお礼

sat1tam2さんありがとうございます。 妊娠の可能性は低いのですか。 16、17日以外は今月膣外射精のHとかはありません。 おりものについてはちょっと考え事をしてたのもあるので心理的なものかもしれませんね。腰痛を感じるんですけど、妊娠したら臓器が大きくなって腰痛を感じることもあると聞いたんですけど何か分かりませんでしょうか? とにかく今は落ち着いて待ってみますね。