• ベストアンサー

bdump出力中にファイルを消した場合

bdump やudump でログファイルを出力中に そのログファイルを削除した場合、 その後のログの出力はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • entree
回答No.1

OS について書かれていないので、Unix (Linux) と Windows のケースについて回答します。 (1) Unix (Linux) の場合 アラート・ログは削除されても、次に出力内容が発生した際に再作成されます。 それ以外のファイルはプロセス単位 (bdump はバックグランド・プロセス単位、udump はユーザ・プロセス、つまりセッション単位) での出力です。削除されたファイルへの出力は行われません (ディスクリプタを失うため)。 (2) Windows の場合 そもそもオープン中のファイルを削除することができなかったように思います。

gogoogoo11
質問者

お礼

分かりました。 どうも、ありがとうございます。