妻54歳の更年期障害による性交渉の拒否

このQ&Aのポイント
  • 妻54歳の更年期障害による性交渉の拒否について、心理的な問題や身体的な問題はないものの、妻が行為に入り込めないと涙ながらに訴えています。
  • 妻の交渉が行える時は喜び、オーガズムを迎えることもありますが、更年期障害が原因でないか疑っています。
  • 妻は医師に相談することを嫌がっており、イソフラボン、漢方、ホルモン治療などのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻54歳の更年期障害??による性交渉の拒否 

54歳が夜の生活に積極的になれないということで、拒否される場面が増えています。 本人は行為を行いという気持ちはそれなりに強いのですが、何故か心が行為に入り込めないと涙ながら訴えます。また、行為が行えないことで私につらい思いをさせているという気持ちも強いようです。更年期障害でしょうか?  交渉については妻がその気になった時は問題なく行えます。したがって、身体的な物理的な問題はないと思います。 また、交渉が行えたときは妻も非常に喜んでくれ、一緒にオーガズムを迎えております。 一方、妻には私以外の愛人など存在せず(勿論、私にもおりません。)、私を心から愛してくれております。(亭主の独りよがりでなく) 現在は『時間を掛けて努力しよう』ということでお互い話し合っておりますが、1年ほど前に閉経し更年期障害が原因でないかと疑っております。医師に相談するのはどうしても嫌だと言っており、何か具体的なアドバイスがれば是非お願いします。 また、イソフラボン・漢方・ホルモン治療等についてのアドバイスも頂ければ幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfjt
回答No.1

こんばんは なかなかレスつきませんね 私のワイフと同年ということで 興味を持っていたのですけど 当方まだお盛んに やっております 当方のワイフは更年期障害なるものは出てないようでして あまり参考回答は出せません お聞きしますと奥様 更年期障害でいろいろ苦しい事が有るのではないかと思います SEXにも対応したいけど その影響でかなり苦しんでおられるようですね ここはご主人 暫くの期間、落ち着くまでじっくり待たれたが良いと思います 暫く奥様をいたわって上げて下さい 完治して、お二人で思う存分楽しめる時が絶対来ると思います。

hiro_1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 妻と相談しながらゆっくりと対処いたします。