• ベストアンサー

みーばるガラスボート&浜辺の茶屋

10月7日に、みーばるマリンセンターのガラスボートに乗り、浜辺の茶屋で海を眺めたいと思っています。 おすすめの時間帯ってありますか? どちらが先でもいいです。 浜辺の茶屋は、満ち潮の時の方がきれいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isao-pw
回答No.2

10月7日は干潮が11時です。みーばるビーチは遠浅ですから何時でも良いのですが浜辺の茶屋は潮が引くと汚い干潟で満潮時以外はお薦め出来ません。 みーばるビーチを北向けに進むと百名ビーチと呼ばれる所まで砂浜は連なっています。 入口は別に有りますが道が良くないのでお薦めしません。 序でにニライカナイ橋の展望台、奥武島でモズクの天ぷらもお薦めです。

tanigeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 浜辺の茶屋、満潮時をねらって行きます。 ニライカナイ橋の展望台、ぜひ行ってみたいです。 モズクの天ぷらも食べたことないので、すごく興味があります。

その他の回答 (1)

• aburakuni
回答No.1

個人的な好みでは、みーばるは岩の下部が侵食されている奇観が良く見えるので引き潮時、浜辺の茶屋は名前のイメージ程海が良く見える訳ではない(山の茶屋の方が位置が高く良く見えます)のでどちらでも良いと思います。 浜辺の茶屋はカーナビだけで行くのは至難の業なので、時間的余裕と地図を持って捜す事をお奨めします。 折角そこまで行かれるなら、殆ど人のいない百名ビーチを散策されるのも良いですよ。

tanigeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 百名ビーチ、調べてぜひ行ってみたいです。