• ベストアンサー

10月半ばに茅ヶ崎の浜辺から日の出を見ることはできるでしょうか?できれ

10月半ばに茅ヶ崎の浜辺から日の出を見ることはできるでしょうか?できれば水平線から登ってくるところを見たいです。 もし茅ヶ崎から見えないようでしたら、都心から車で2時間以内で行けて海から日の出を見ることができる場所を教えてください。 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.3

有名所では、サザン・ビーチで見れると思います。 http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2009-01-01 このサイトの方は、昨年のご来光を浴びたようです。 不安なので、他の参考になりそうなサイトを紹介します。 http://members.jcom.home.ne.jp/nekketu/index-hinode.html 私自身は茅ヶ崎から日の出を拝んだことはありません。 ただ江の島の近くに住んでいて、 江の島付近の海岸からでも水平線から出る日の出を見れますよ。 ただ、時期によります。 元旦の初日の出は、三浦半島から立ち昇るので。 私のご近所さんに、初日の出は国府津のほうにある西湘SAに 見に行くという方がいらっしゃいます。 ここの日の出は素晴らしいそうですよ。

hano1982
質問者

お礼

初日の出が見えることは知っているのですがこの時期は昇る場所が違うんですよね? 西湘SAですか。初めて聞きました。調べてみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#184289
noname#184289
回答No.2

茨城県の大洗海岸 http://www.oarai-info.jp/map/map.htm 2時間ぎりぎりかな

hano1982
質問者

お礼

道に詳しくないもので、2時間は厳しいですかね… 素敵な場所をご紹介いただきありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1
hano1982
質問者

お礼

やはりそうですよね。検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月に茅ヶ崎で海水浴

    9月に入ってから海水浴するのはクラゲの発生で厳しいでしょうか? 場所は茅ヶ崎を考えています。 よろしくおねがいします

  • 関東の海の日の出スポットを探しています

    8月の海から昇る日の出を体験できるスポットを探しています。浜辺があればなおグットです。千葉県まで遠征する用意があります。どなたか御存知の方はおられますか?

  • 神奈川で車で浜辺に

    神奈川県、とくに藤沢や茅ヶ崎の浜辺で、そのまま車で乗り入れができるところはありますか?教えてください。

  • 日の出スポット

    5月6日の日の出を見に行こうと計画しています。 海から見える日の出を見たいのですが、近畿で日の出が綺麗なスポットを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 茅ヶ崎海岸でBBQをやりたい!

    茅ヶ崎海岸(神奈川県)でBBQをやりたいと考えてます。 ・車を停めれる ・近くに食材店がある(傷むから肉は現地調達したい!) ・なるべくなら人は少なめ・・ このような場所ご存知の方いらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいまし。 ☆当然、海はきれいにして帰りますよ。

  • 日の出と月の出

    昨日の月の出と今日の日の出が場所がだいぶ違うように感じました、 太陽の軌道と月の軌道と違うのですか?

  • みーばるガラスボート&浜辺の茶屋

    10月7日に、みーばるマリンセンターのガラスボートに乗り、浜辺の茶屋で海を眺めたいと思っています。 おすすめの時間帯ってありますか? どちらが先でもいいです。 浜辺の茶屋は、満ち潮の時の方がきれいですか?

  • 【関西】日の出の名所

    関西で日の出がキレイに見れる場所を教えてください。 友達と動画を撮影しに行く予定なのですが、 絶景場所がわからず困っています。 今のところ、明石海峡付近を候補に上げています。 山より海からの日の出を考えています。 詳しい場所を教えて頂けると非常に有難いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 海辺?浜辺?のBBQ in 神奈川

    海辺?浜辺?のBBQ in 神奈川 こんにちわ。 今度神奈川の海でBBQをしようと思っているんですが オススメのスポットあったら是非教えてください!☆ 条件は ・浜辺?海辺?で出来るところ ・神奈川近辺のところ(車で1~2時間くらい) です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 北海道の浜辺で海の幸を焼いて食べたい!

    6月21日に東京から2泊3日でゴルフ旅行に出かけます。最後の日はゴルフをしないで観光にするつもりですが、6月23日(日曜日)に、札幌からクルマで1~2時間で行けるところで浜辺で海の幸が食べられるような所をご存知の方いらっしゃいませんか? 小樽、余市、積丹にはそれぞれお寿司屋さんの類いのお店がかなりあるようですが、出来れば地元の漁師さんが兼業でやっているような、さらに浜辺でアワビなどを焼いて食べられるようなところに是非とも行ってみたいと思っています。石狩方面でもかまいません。どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら是非とも教えてください。よろしくお願いいたします。