• 締切済み

イオンSuicaカード

イオンのイオンsuicaカードについてお聞きします。イオンSuicaカードを申し込もうかと思うのですがイオンで食料品をイオンカードで購入できますか?何か特典がありますか? それと申込書の記入に関してなんですが派遣契約社員の場合、勤め先などは出向先を記入するのでしょうか?それとも所属会社を記入するんでしょうか?

みんなの回答

• oska
回答No.3

>イオンで食料品をイオンカードで購入できますか? 最近は、トリプル機能カードが増えたので疑問に思ったのでしようね。 イオンSUICAカードは、そもそも「イオンカード」です。 (審査・発行・債券管理など全てイオンが行います) ですから、CMで述べている「カードでお得」サービスを受ける事が出来ますよ。 >何か特典がありますか? トリプル(イオン+ViewSUICA+JCB)カードですから、SUICAへの自動チャージを含むSUICA機能及びJCB機能(一部除外)の特典を使う事が出来ます。 >申込書の記入に関してなんですが派遣契約社員の場合、勤め先などは出向先を記入するのでしょうか?それとも所属会社を記入するんでしょうか? 通常は、派遣先でなく派遣元(所属会社)を記述します。 あなたを雇用しているのは、派遣先でなく所属会社です。 ただ、申込書によっては「勤務先は派遣先、出向元は派遣元(所属会社)」の記入としているカード会社もあります。 カードの申込書をご確認下さい。

tokeidai8
質問者

補足

お返事ありがとうございます。早速申込書を確認したのですがお勤め先と連絡先を記入する欄があります。注意事項などは一切ありませんでした。派遣の場合に関しても一切記述がありませんでした。

• surinrin
回答No.2

食料品も購入できますよ。けっこう還元率もいいですし、20日は5%引きになります(カードを見せるだけでもOK) 申込書は、派遣社員の場合は派遣元を書きます。契約の場合は勤務先。早い話、給与を直接くれる会社をかけばOKです。ただ、派遣会社の場合、事前に申請しておかないと在籍確認に応じてくれない場合がありますので要注意です。

回答No.1

>イオンで食料品をイオンカードで購入できますか? →イオンカード(クレジット払い)で購入できます。サインレスです。  Suicaでの支払い(事前にチャージしておいた部分での決済)も可能。 >何か特典がありますか? →イオンカード(クレジット払い)だとポイントがたまります。大体、還元率は0.5%相当です。また、毎月20日と30日に5%オフになります。