• ベストアンサー

イオンカード審査について

専業主婦でイオンカードの申込をしました。 1週間位経ち、カード会社から着信がありました。 これはどんなことを確認されるのでしょうか? 申込用紙には夫の収入、キャッシングの利用残高の記入はしてあります。 電話で再度夫の年収やキャッシングの利用残高などを確認されるのでしょうか? それとも申込の確認のみ? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>専業主婦でイオンカードの申込をしました。 同居の旦那の金銭的信用で、カード審査を行います。 専業主婦には、残念ながら金銭的信用が無い(安定した・継続した収入不足)ですからね。 >これはどんなことを確認されるのでしょうか? 他にも回答がありますが、カード申し込みの本人確認でしようね。 自営業とか専業主婦の場合は、高い可能性で確認電話があります。 自営業とか専業主婦の場合は、在籍確認が出来ませんよね。 一般より、高い確率で確認電話が届きます。^^; >電話で再度夫の年収やキャッシングの利用残高などを確認されるのでしょうか? この再確認は、ありません。 カード申込書に、「旦那の個人情報」を記載しサインをしましたよね。 これで、旦那の勤務先・年収などは「嘘を書いていない」との宣言となるのです。。 ※誤った情報だと、契約違反・損害賠償の証拠になります。 同時にサインをする事により、旦那が自動的に「カードに対する連帯債務者」となります。 旦那の借金状況(借金ゼロ含む)は、各個人信用情報機関で確認出来ます。 >それとも申込の確認のみ? その通り。 「申し込みを、有難うございます。これから、審査を開始します」 これだけの、案内です。 うがった見方をすれば、24時間質問者さまと電話連絡が可能か否かの確認も含んでいます。

kt-goo-123
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tl200r001
回答No.1

審査が通ったので、申し込み者本人の電話確認でしょう しばらく待っていれば、またかかってくると思います 審査が通らなかった場合は、電話とかは無く、その旨の封書(ハガキ)が届きます イオンカードに限らず、クレジットカード一般的な話です

kt-goo-123
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。