• 締切済み

MSNメッセンジャーの音声チャット

DIONのADSL、8M(ルーター)に変えたところMSNの音声チャットが出来なくなってしまいました、ルーター式が相性が悪みたいなのは聞いていたのですが、どうすれば出来るようになるのでしょうか? OSはWIN98です なにぶんかなりの初心者なので、わかりやすく教えてください、よろしくお願いします。

• mso
  • お礼率50% (1/2)
  • ADSL

みんなの回答

• desertion
回答No.2

こちらからUPnP対応ファームウェアを ダウンロードすれば対応可能ではない かとおもいます。

参考URL:
http://www.acca.ne.jp/support/user_support/20020614.html
回答No.1

少なくともルーターの情報(メーカー名、機種)が必要です。 私のルーターは、MN128-SOHO-SlotINをISDN-TAではなくてブロードバンドルーターとして使っていますが、音声チャットはできていません。 私もその件でいろいろ探したことがありますが、結果、ダメということであきらめてしまいました。MSNの音声チャットが通るルーターは稀だと聞いています。原因は、使用するポートがランダムであることらしいです。 ポートを全部開けてしまえば使えるはずなのですが、LAN側のセキュリティに問題がでてくるのでお勧めはできません。 参考までにですが、Yahoo!メッセンジャーは、問題なくルータを通過して音声チャットできています。

mso
質問者

お礼

やはりルーターでMSNメッセンジャーは出来ないのでしょうか? Yahoo!メッセンジャーは使ったことがありません、それにYahoo! ではかなり通話しにくいと聞いたことがあります ちなみに使用しているルーターは、富士通のAcca Networksです 質問に回答いただきありがとうございます