セカンドライフが開けない

このQ&Aのポイント
  • セカンドライフのアカウントを作成し、開始しようとした際に、画面が一瞬黒くなり、勝手にウィンドウが閉じてしまう現象が発生しています。
  • NECのLaVieLL850/GDを使用しており、OSはXPで、CPUは1.66GHz、メモリは896MB RAM、CoreDuoです。
  • マカフィーのセキュリティソフトを使用していますが、ファイヤーウォールを切っても問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドライフが開けない

随分前にアカウントを取ったきり(6/10)やっていなかったSecondLifeを始めようと思ったのですが デスクトップのアイコンをクリックすると一瞬画面が黒くなってすぐに勝手にウィンドウが閉じてしまい アカウントを入力する画面にたどり着けません。 一度アンインストールしてもう一度やってみましたがダメでした。 何が悪いのでしょうか。 PCはNECのLaVieLL850/GD、OSはXP CPUは1.66GHz、メモリは896MB RAM、CoreDuoです。 スペックには問題ないと思うのですが…… セキュリティソフトはマカフィーですが一度ファイヤーウォールを切って試してみましたがダメでした。 SecondLifeのバージョンは1-18-2-1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL850GD http://jp.secondlife.com/whatis/sysreqs Radeon Xpress 1250チップセット内蔵のビデオ機能なので、スペック不足だと思いますけど。

penpen0608
質問者

お礼

ATI Radeon 8500 (32MB RAM) この部分でしょうか。カッコ内のMBの値ばかり気にしていました…… 教えて下さってありがとうございました。