• ベストアンサー

プラレール

1歳8ヶ月の息子がいます。 先日プラレールを初めて買ったところ、気に入り、毎日喜んで遊んでいます。 が、今日、新幹線の連結部分が折れてしまい、連結不能になってしまいました。息子は連結してくれ!と大泣き・・・。 この連結部分、接着剤でつけたらまた連結できますか?それとも他にいいアイデアはありませんか? 連結部分だけって交換してもらえるのでしょうか??

• azule
  • お礼率52% (427/808)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gurigumi
回答No.2

タイヤのゴムの部分も売ってますよ。あれだけとれて紛失することありますから。 連結部品は子供が無理に引っ張ったり、落としたりでウチでもよく壊れます。男の子二人いますので最近二袋目に突入しました(笑)! あと、電池を取り替えても動かないなど内部の故障の場合、会社(TOMY)に言ったら、無料で修理してくれます。ただし、送料は自己負担ですが・・・。プラレールの車両を買った時の箱の中に入っている説明書に連絡先等、詳しく書かれてあります。小さい紙なのでなくさないで下さいね。

azule
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 早速、購入しました。息子も直って大喜び! タイヤのゴムの部分も売ってありました。 内部の故障は、会社に言ったら修理してくれるんですね! 知りませんでした。ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

連結部分だけ販売しています。 どこのおもちゃ屋でも売ってますし、普通のサイズのプラスドライバーがあれば誰でも交換できると思いますよ。

参考URL:
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4904810712954
azule
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 連結部分だけって売ってあるんですね!プラレール初心者なので知りませんでした。 ありがとうございました。明日、さっそく買いに行ってきます。