• ベストアンサー

apple computerのロゴのフォントについて

6色リンゴのロゴで、apple computerの文字が 明朝体みたいなのではなく、丸ゴシックみたいなフォントでかかれているのは、何年くらいまで使われていたのですか? それが使われていたころ、日本では販売されていたのですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KTOE
回答No.2

ご質問のロゴは Apple IIc販売時に利用していたロゴだと思います。このロゴは現在のものと違い小文字でappleと記載していると思います。このロゴは1977年発表のApple IIのパッケージにあったものです。当時はApple IIシリーズとMacintoshとでは違ったロゴを利用していました。このロゴは現在のロゴがスタンダードになる1987年ごろ(Macintosh II、SEの販売開始時期)まで利用されたと思います。  日本ではApple IIc,IIeなどの販売時(東レ)に使われました。

kayono
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなに昔になるんですね。 家におまけのシールがあったのですが、 Apple IIcかIIeのおまけですね。きっと。

その他の回答 (1)

• msystem
回答No.1

ご指摘のロゴは記憶にありませんが、Appleのコンピュータは、私が最初に見たのは、70年代後半です。機種はApple(2)でした。そのころから、リンゴマークは使われていました。