• ベストアンサー

PCとヘッドホン

現在、ULTRASONEのDJ1PROの購入を検討しています。 条件としては 1.PCの端子に直でつなぐ。 2.基本的にmp3。 3.主に聴くジャンルはロックやトランスなど。 この条件ですと、どのヘッドホンでもさして変わらないものなのでしょうか?また、アドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

PC端子側の音質に問題がない(一応、質問者のお好みの範囲内の音が出てるであろう)ということが前提でしたら、MP3音源のロックやトランス用としては、DJ1PROは悪い選択ではないと思います。 強いて言うなら、物理的、時間的に可能であれば、同価格帯のいろいろなヘッドフォンを試聴して、いちばん「ピンと来る」ものを選ぶ方がよいということでしょうか? こんな事いうのは失礼千万かもしれませんが(^^ゞ スピーカとヘッドフォンだけは、掲示板等で1000人に聞くより、一回聞いてみた自分の感覚に勝るものはないです。 答える側の言葉でなら「傾向」くらいは説明できますが、所詮他人の空耳に基づくウンチクですので・・・

DDD8492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪い選択ではないと言う意見、ありがとうございます。ちょっと自信がつきます。 今度試聴するなりして「ピンと来る」ものを選んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57390
noname#57390
回答No.1

どのヘッドホンでも変わらないということはありませんがPCならそんな高いのいりませんよ。 アンプ部がヘボなので高級なヘッドホンを使っても知れてます。 しかも圧縮音声の再生なら5千円も出したら十分でしょう。 CDプレーヤーに高級なヘッドホンアンプを組み合わせるのなら数万円のヘッドホンも活きてくるのですが。 ちなみに私はULTRASONEの不自然な音場は大嫌いなので薦めません。 音質は良いのですがドルビーヘッドホンのような自然な頭外定位とは違いかなり変な音場になります。 http://www.dolby.co.jp/consumer/home_entertainment/simplesurround04.html まあ、それだけ聞き続けるのなら問題ないのかも知れませんが、マトモな機械で再生したのと比べたらガッカリしますよ。 本当はお薦め機種のアドバイスをしたいところですが、私はトランスというジャンルの音楽を聴いたことがないのでできません。 できれば大きめの電器店にCDを持参して高くても1万円を超えない範囲で試聴してみたらいいと思いますよ。 ただし売り場のプレーヤーはパソコンではないので、実際に使うときはそれよりも音質が悪くなるという点を頭においてヘッドホンの性格をつかんでください。 もちろん、その結果ULTRASONEが最高だと判断したのなら買ってください。 最後ですが音楽を聴くのならDJ用よりオーディオ用を薦めます。 DJ用は音質より耐久性を重視したものなので普通に使うのならオーディオ用の方が安くて高音質です。

DDD8492
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 やはりPC音源では高級ヘッドホンは活きてきませんか・・・。 一度試聴するなりして再考してみたいと思います。 ありがとうございました。