• ベストアンサー

高校の面接で聞かれたこと 時間

princhan55の回答

回答No.2

私は現在高校一年生で、昨年受験を経験しました。覚えている限り答えたいと思います。 面接時間はグループで大体10分位でした。 質問は、本校の志望理由、最近気になるニュース、これだけは人に負けないところ・・・この位だったと思います。 答えに詰まった質問は最近気になるニュースでした。・・・と言っても、十分暗記したつもりでも、本番になると「これでいいのか」と不安になってどもったりしてしまいました(汗 参考程度にしかならないと思いますが、お役に立てると嬉しいです。

ILLGOTOUK
質問者

お礼

とてもよい回答ありがとうございます