• ベストアンサー

岡山駅付近でひまをつぶせる場所を教えてください

明日岡山市に行くことになっているのですが岡山のことは全く分かりません。 できるだけ岡山駅から離れないで… というか岡山駅内でもいいのですがゆっくりとくつろげる場所はないでしょうか?? 一人で日帰りなんですが、観光しに来たわけでもないので 2時間くらい暇があるとすごく不安です。 ミスドとかそういうのが近くにあるとうれしいんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

先ずはJR岡山駅自体も、此の数年間にかなりの駅ビル化になって来ました。書店・居酒屋・レストラン・服飾関係・雑貨・2Fにはスーパーマーケット迄有ります。ANo.2様の書かれている“さんすて”の事で、駅直結型商業施設を駅ビルと言います。岡山駅だけで二時間位なら充分ウィンドウショッピングが楽しめるかと思いますが… 因みに余談ですが…“駅ビル”と呼ばれるのは、他に倉敷駅や福山駅(共にJR)等が知られています。 叉岡山駅地下からは岡山一番街へと通じています。此方も沢山の御店が立並ぶ商業施設です。書店・レストラン・ケーキショップ・服飾関係・雑貨…等。此方も岡山駅(さんすて)と同じく、ウィンドウショッピングだけでも充分過せる(楽しめる)かと思います。 岡山一番街からは「岡山高島屋(百貨店)」「ハピーズ岡山駅前店(スーパー)」にも地下道で直接行く事が出来るので、かなり足が伸ばせるかと思われます。 JR岡山駅~岡山一番街~高島屋(又はハピーズ)迄行くとなると、逆に2時間では少ないかも知れませんネ!! もしかしたらもう御帰りになりましたか?? もし私の投稿が遅かったら、感想等聞かせて頂けると楽しみです。宜しく御願い致します。未だ回答の締切りを行なっていなかったもので…行違いになった時には申し訳有りませんでした。

spica412
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただき本当にありがとうございます! ですがその時間にはもう帰りのバスの中でした。すいません。。。 実は思っていたよりも時間があまらなくて岡山駅からほとんど離れませんでした(^^;) 一番街はいろんなものがあってブラブラしてるだけで楽しかったです! 広すぎないから迷ったりしませんでしたし。

その他の回答 (3)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.3

 岡山駅で2時間暇があるなら、岡山駅から高松行き快速マリンライナーに乗って、瀬戸大橋体験乗車して四国側の最初の停車駅「坂出駅」まで片道約45分。改札出て岡山までまた切符を買って、折り返し約45分。このマリンライナーは日中は30分毎の運転ですから待たされても30分ですから、合計約2時間あったら、瀬戸大橋を渡って坂出往復できます。運賃は普通車自由席で大人一人片道1,090円、往復2,180円です。  3時間暇なら、マリンライナーで岡山から高松往復し、高松駅前のサンポートタワー30階の無料展望台で、高松港や瀬戸内海、高松市街を見てから帰ってこられます。

spica412
質問者

お礼

2時間あればそんなことも出来るんですね! 詳しく教えていただいてありがとうございます。 余裕があれば行ってみようかなって思いました。

  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.2

ミスド系ならたくさんあります。 岡山駅地下街の一番街と呼ばれる商業スペースです。 スタバ等コーヒーショップ、ベーグル&ベーグル。 新しくオープンしたさんすて(駅直結型商業スペース) にはマクドナルド。 ただ、ゆっくり腰を落ち着けて2時間でないとだめですか? 地下街やサンステは時間つぶしのウィンドウショッピング にはもってこいですよ。 本屋はいっているし、洋服、雑貨、マツモトキヨシ。 ぶらぶらしてお茶すると2時間くらいあっという間に たってしまいますよ。 マッサージの店もはいっていると思います。 ミスドで2時間はちょっと根性が必要かもです^_^; 地下街から高島屋にもいけますし。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんあるんですね!よかったです(´・ω・`) さすがに2時間も居座るわけではないですが 近場でブラブラできるならいいとこないかな~と思いまして。 マッサージとか思いつかなかったです!

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

インターネットカフェ モンブラン 岡山駅前店 岡山市本町6-30 第一セントラルビル2号館6階 TEL086-224-7050 岡山市青江5-22-24 TEL086-222-0611 岡山駅より徒歩3分 ミスドで二時間はお店に迷惑でしょ。

参考URL:
http://club-montblanc.net/p3.html
spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットカフェいいですね! さすがに私もミスドで2時間居座る勇気はありませんので。^^; モンブランのカードは持ってるんですが岡山駅前店でも使えますよね??

関連するQ&A

  • 岡山から大阪までの行き方

    現在中3です。 卒業旅行として岡山(岡山市)から大阪へ日帰りで遊びに行くことにしました。 できるだけ安いほうがいいので、いろいろ調べてみて 「青春18きっぷ」が人数がちょうど5人のためいいかなあと思ったんですけど、肝心の行きかたがよく分かりません… 岡山駅から大阪あたりへの行き方をおしえてください。 なにをするか決まってないので、中学生でも楽しめそうな観光場所があればそれも教えてください。 なければUSJにでも行く予定ですが…

  • 岡山城付近のおすすめ観光は?

    お盆期間に日帰りで友人と、岡山城(&後楽園)に行くことになりました。 岡山城の近くでおすすめの観光スポットやお店など、ご存知の方是非お教え下さい! また、岡山県の日帰り旅行なら、ここも行った(食べた)方がいい!というおすすめもありましたら、 お教え下さい!よろしくお願い致します。(新幹線で行く予定です。)

  • 岡山駅から近い神社などを教えてください

    12月に岡山に行きます。駅から一番近い、神社はありませんか? 有名・無名は問いませんが、できれば縁結びに強い所がよいです。 駅から近くというのは、日帰り旅行で、私は大阪、彼は鳥取に帰るので、お互い時間も体力もないということで・・・。(若くありません) 結婚する予定ですので、是非、中間地点の岡山で絆を強くしたいのです。 岡山在住の方、(それ以外の方でも)教えて下さい。

  • 岡山 ご当地グルメ 観光スポット 岡山駅

    9月に1人で岡山(岡山駅)へ旅行に行きます。 岡山駅近くのホテルへ1泊で、 朝9時位に岡山駅に着いて翌日13時位に出る予定です。 一人旅が始めてなので、 いろいろ楽しみたいと思っています! お勧めのご当地グルメとか観光スポットなどありましたら、 教えて頂きたいです。 デミカツ丼・ままかりは食べてみたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 岡山駅での待ち合わせ場所&ゆっくりできるお店

    数年ぶりに友人と、岡山駅周辺で会う予定なのですが 私も友人も、岡山駅周辺にあまり詳しくありません。 わかりやすい待ち合わせ場所と、 駅周辺でゆっくり食事やお茶ができるような おすすめのお店をご存知でしたら教えてください。 ゆっくり、といっても、1つのお店に何時間も居座るわけではなく 食事をしたらカフェ等に移動して、 場合によっては駅周辺を一緒にブラブラしたりしつつ、 またカフェに入って休憩…みたいな感じになると思います。 私は電車で、友人は車か電車のどちらかで 岡山駅まで来ると思います。 お昼に待ち合わせてランチを一緒にして、 夕方頃まで過ごす予定です。 一緒に遊ぼう、ショッピングしよう、というよりは 会うのが数年ぶりなので、いろいろおしゃべりを 楽しもう、という感じです。 分かりやすい待ち合わせ場所と、 良さそうなお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岡山駅周辺の観光

    5月3日に広島から新幹線で岡山駅へ、駅から徒歩で後楽園に行こうと思っています。 岡山着が9時半ごろです。夜、遅くなっても日帰りのつもりです。 駅から後楽園までの道中でグルメ・観光できる所や少し足をのばせば、見ておいたほうがいい様な ところはないでしょうか。 岡山は初めてです。 よろしくお願いします。

  • 岡山駅からの観光、お勧めのお店など

    5月に久しぶりに会う友達と岡山駅でおち合い、 日帰りで観光しよう!という事になりました。 岡山駅から簡単なルートで片道1時間以内で行ける 観光地と交通機関やルートを教えて下さい。 お昼ご飯の食べれるお勧めのお店などもご存知 ならぜひ教えて下さい。 困った事にみんな方向音痴なのです。 みなさんよろしくお願いします!

  • 岡山駅近くで仮眠できる場所

    今月末に岡山市内に行くのですが、国体開催のためかホテルがどこも満室のようです。 一応ホテルのキャンセルを狙うつもりですが、万が一ホテルが確保できなかった時のため どこか仮眠の出来るところを探しています。 岡山駅近くで仮眠の取れるようなところを、どなたかご存知の方でしょうか。 よろしくお願いいたします。 #ちなみに当方は女性で、1人で行動します。

  • 岡山市内 女性一人でも安心な休憩場所・・

    急用で明日、岡山市へ行くことになりました。 用事そのものは1時間ほどで終わるのですが、何しろ一人で車で3時間かけていくので、市内で2時間ほど昼寝をしてから帰りのドライブに備えたいと思っています。 表町のネットカフェ等調べたら個室とかあるので昼寝できるかなぁと思うのですが、何しろそのような所に入ったことがないのでちょっと不安です。大丈夫かな? 女性一人でも休憩できるような良い場所等、アドバイスお願いいたします。

  • 岡山駅周辺のおいしいお店

    いつも助けていただいて感謝しております。 今回は「岡山駅周辺のおいしいお店」についてお聞きします。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 まだ先の話ですが11月頃に岡山に行きます。 旅行ではなく、用事があって訪問するので、観光をする時間はないと思うのですが、せめて、ホテルの近く…岡山駅周辺でおいしいものを食べたいと思います。 おすすめのお店や、居酒屋(特においしい焼き鳥を食べたいです。)、カフェをご存知の方はぜひ、教えてください。 ご回答楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたしますm(_ _)m