• 締切済み

女子なのに髭剃り後みたいに見える!?

顔は色白な方ですが、頬が白くて鼻より下が頬より色が暗い(こういうのをくすんでるって言うのかな?)ので、当方女子なのに、髭剃り後の顔みたいで困っております。カバーできる化粧下地やファンデーションがあれば教えてください。

みんなの回答

• olive_1
回答No.2

先日ニューハーフのお姉さんが、ニューハーフに成り立ての男の子を綺麗にしていくって言うのを、TVでやっていました。 髭剃り後が青い場合、アカの口紅を青い部分に塗っていきます。 指でぼかしたら、その上からファンデーションを塗っていました。 歌舞伎の世界でも使う方法だとか言っていましたね。 で、仕上がりはどうかと言うと、綺麗に青さがなくなって、口紅の赤さも全然目立たずに、いい出来栄えでした。 試してみるといいかな~と思います。

qqqwww12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色がくすんでいるのは鼻の下だけではなくて、鼻の下全体なんです。 昔とんねるずのタカさんがしていたホモオダホモオっぽいかもなんです でも、厚化粧は嫌なんですよね。 くすみにはイエローのコントロールカラーがいいとか聞いたことあるんですが、頬以外に塗れば解決するんですかね? お化粧上手な方、お教え願いたいです。

noname#41901
noname#41901
回答No.1

コンシーラーやコントロールカラーはつかってみましたか? それかファンデだとカバーマーク(デパートに入ってます)がアザとかある人向けに元々は作られたから良いと聞きましたよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/
qqqwww12
質問者

お礼

早々の回答有難うございます! 現在下地は、クレドポーのバーズリサントフレーシュを使い始めたばかりで、使うと顔が少し明るくなる感じはあるのですが、悩み解消には全然至っておりません。 こういう場合コントロールカラーは何色が良いのでしょうか?