• 締切済み

e-machines j3034使いです  3Dゲームをしたいのですが

emachinesのJ3034を使っています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3034.html 最近、オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをやりたいと思い始めたのですが、このPCのスペックでは動作も遅く、快適な環境でプレイすることができません。 かといって財力もなく、新しくPC購入することもできません。 そこで、メモリ増設、CPU交換、グラフィックボード導入などをして少しでも快適な環境にしたいのですが、そういうのは全然詳しくないので困っています。 一応自分なりに調べて グラボ GeForce7600GT メモリ DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 240Pin DIMM-1G ×1 を導入しようと思っています。 それとCPUについてはPentiumを導入したいと考えて色々調べて見たのですが、分からないコトだらけでした。 なので、グラボとメモリについて、これでいいのか それとももっといいものがあるのかということ。 それとCPUについて、j3034で交換する際に何がオススメです等の意見を募集させて頂きます。 それと、起動した時の音がうるさいので、冷却についてこのCPUファンとかクーラーは是非オススメ という意見があったら是非お願いします。

みんなの回答

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.1

 メモリとグラボを増設しても、CPUがダメです。  起動した時の騒音は、e-machinesの特徴のようです。  電源容量も足りないし、買い替えが良いでしょう。  e-machinesは、壊れやすいので、改造に投資しないほうが良いです。  改造すると、壊れた時に、メーカー修理が出来なくなります。

dozyotti
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます そうですか、結構絶望的なんですね まぁ、でも一応改造はやってみるつもりですので参考程度に留めておきます

関連するQ&A

  • e machinesのPCでCPU交換

    私は現在e machinesのJ2708を使用してます。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2708.html CPUを交換したいと思っているのですが、どんなCPUがいいと思いますか?今まで自分でメモリ増設、交換、HDD交換、ビデオカード追加などは自分でやってきましたがCPUに関しては全然知識がありません。 実際の交換はPCに詳しい人に付き合ってもらおうと思います。 その前にCPUについて自分で勉強していますが、私のPCにあったCPUがどんなものがあるかお勧めを教えて下さい。 PCの買い替えはもう少し先に延ばしたいと思っているのでぜひお願いします。

  • [eMachines J6442]メモリとグラフィックボードについて

    オンラインゲームをプレイしているのですが、画面がよくラグってしまいます。駐在ソフトはすべて起動していなく、ネット環境も十分でウィルスやスパイウェアなどの類の物は検出されてません。 PCはeMachines J6442を使用しています。何も改造はしていません。 原因をいろいろ探ってみるとどうやらメモリ容量とグラフィックボードの性能が良くないという答えにたどり着きました。そしてメモリ増設とグラボを買い替えようと考えたのですがどれにしたらいいのか分からなく、友人に聞いてみたところグラボはGeForceがいいと聞いたのでそれにしようと思ったのですが、eMachines J6442とGeforceは相性は大丈夫でしょうか? あと、Geforceのグラフィックボードにも種類がたくさんあると思いますがこれがいい、というのを教えてください。予算は¥25000前後で済ませたいと思ってます。 目安としてテイルズウィーバーやラグナロクオンラインが快適に動く程度を目指しています。 メモリは現在446MBなのですが700~1000MBくらいにしようとするとどれくらいの予算が必要でしょうか? あと、ファンも変えてできるだけ静音にしたいのでファンもおすすめの物を教えてください。 参考程度にURL貼っておきます。 eMachines J6442 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6442.html テイルズウィーバー http://www.talesweaver.jp/home/default.asp ラグナロクオンライン http://www.ragnarokonline.jp/

  • 3Dゲームについて

    現在 e-machinesの j6454を使用しているのですが 最近3DゲームでHellgateというのを見つけたのですが 私が使っているPCで動作するのでしょうか? (現在忙しくて確認できる時間がないので・・;;) 一応メモリは2GBにしています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html 友達はGeforc6600に増設していて それで低グラフィックで動いてるようなのですが・・。 ちなみに他にも楽しいゲームがあったら教えてください。 できればFPS系のゲームがいいです。

  • PCI接続のグラボでAero

    はじめまして^^ 当方は、Emachines j2926(http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2926.html)に OS:Windows Vista Home Premium メモリ:DIMM HYNIX PC3200 1GB ×2 を載せ替えて使用しています。 このPCに、できれば5000円程度かそれ以下のPCI接続のグラボを載せて、 Windows Aeroと軽いFPS(サドンアタック等)がそこそこ動くようにしたいのですが、 どういうグラボを載せればいいのでしょうか? またコスパ重視でオススメのがありましたら、ぜひ教えてください!

  • メモリの増設とグラボの取り付け

    バイオハザード5のPC版をやろうと思っていまして・・・ 今度PCのメモリの増設とグラボを新しいのに取替えようと思うのでですが どれが自分のPCに適しているのかが分かりません・・・ よろしければ教えていただけないでしょうか? 自分のPCはemachines j3068と言うものですが 詳しい詳細はhttp://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3068.html 上記サイトに書いてあります。 どうぞご助力お願いします。

  • emachines、J2920に合う電源

    emachines、J2920(http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2920.html)の電源を交換したいと思っています。これに合う電源を探しています。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 もしくは、探し方でもいいです。 よろしくお願いします。

  • CPUの交換について

    こんばんは またお世話になります。 ボクのPC(EMachinesのJ3210)http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3210.html のCPUを交換したいなと思いったわけですが... このPCはどのCPUを乗せることができるでしょうか?できればCore2DuoもしくはPentiumDualCoreがいいのですが、このどちらかはいけますでしょうか? ご教授お願いします。この情報がいるかはわかりませんけどSocket775LGAです。

  • J3034のCPU交換について

    PCはeMachinesのJ3034で、用途は主にインターネット閲覧や動画の観賞、ゲーム等です。 問題なのはゲームで、CPUはセレロンD351(3.2GHz)なのですが、ある程度はできるもののやはりパワー不足を感じるものが多いです。 今はCβ中のWarRockをやっているのですが、小、中規模戦は大丈夫なのですが大規模せんでカクカクしてしまいます。 またファンタジーアースゼロというのもやってみたのですが、戦争中は50人対50人となるのでもうカクカクでなにがなんだかわからない状態です。 そこでPentiumに乗り換えて状況を改善したいと考えているのですが、いざCPUの増設となると調べてもなかなか難しいです。 CPUは色々な種類があってマザーボードに合ったものでないと使えないみたいですが、如何せんこのPCのマザーボードが何なのか明記されていません。(よね?) J3034 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3034.html なのでどのCPUを買ったらよいのかわからず困っています。 過去ログを見ると、私と同じようにJ3034にPen4を乗せようとしていた方がいたので読んでみたところ、Pen4 630がいいのではないかと考えていたのは書いてあるのですが実際に乗せたのが何なのか書いてありませんでした。 このPen4 630(3.0GHz)はJ3034に乗せることができるのでしょうか?またこれを乗せることで状況は改善されるのでしょうか? それとCPUの他に必要なものなども教えて頂けると助かります。 もしよろしければどなたかご教授お願いします。 ちなみにPen4 630をアマゾンで探してみたらありました。(なんかレビューに気になる記事がありましたが・・・^^;) それと書き忘れてましたが、今のPCは メモリ:512→1024MB グラボ:オンボード→GeForce7600GT とある程度増設していますので、問題なのはCPUだと思います。

  • eMachines j3224について

    eMachinesのJ3224と言うモデルを使っています http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J3224 CPUの交換をしたいと思っているのですが、マザーボードの型番から 検索するとE4700やE2220などが使えるようなのですが、 実際に交換された方いらっしゃいますか? 快適になったか、また、不具合などがあれば教えていただきたいです。 私は現在メモリを2Gに変えただけです。 マザーボードの型番はD945GCCRです。

  • お勧めCPU

    aviutlでh.264のコーデックを使って、色々動画を作ったりしていたんですが、動画の作成の際のエンコードにすごく時間がかかるため、CPUを交換しようかと思っています。使っているパソコンはemachinesのJ2404です。(メモリは1.5GBに増設済み)http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2404.html このパソコンに対応したお勧めCPUを教えていただけるとありがたいです。