• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OEからOutlookにメッセージルールをうつすには

OutlookExpressの「メッセージ ルール」をOutlookの「電子メールの仕分けルール」にうつすことはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okwe

Outlookの 「ファイル」 「インポートとエクスポート」 「インターネットメールやアドレスをインポート」 「Outlook Express 4.x, 5.x, 6.x」※ 「ルールのインポート」にチェックを入れ「次へ」。 ※バージョンによって「Outlook Express 4.x, 5.x」と表示されている場合でも「6.x」からインポートできると思います。 Outlook2007では不可。

質問者からのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 同一PCでの移行はお知らせいただいた内容でOKでした。 私の質問内容が不十分だったのですが、他のPCに移行する場合は OEのルールはレジストリに書き込まれているので、レジストリの書き出し、読み込みが必要でした。 上記手順でOEのルールをもう一つのPCに移動してから(お知らせいただきました)Outlookでインポート作業を行うと移行が行えました。 OEとOutlookはシステム内で情報を共有している部分があるようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

仕組みが全然違うので無理です。 移行ツールも無さそうです。

質問者からのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 #2さんのお礼に移行手順を書き込みましたが、私の要求する作業は一応は行えました。 どうもありがとうございました。