• ベストアンサー
  • 困ってます

メッセージルールの移動(OE5.0からOE6.0へ)

こんにちは、 outlookexpress5.0で使っていたメッセージルールをoutlookexpress6.0に移動したいと考えています。 以前、outlookexpress5.0からoutlookexpress5.0への移動は、レジストリの書き換えでうまくできたのですが、 同じようにしても、メッセージルールがうまく反映してくれません。どのようにすればよいかお分かりの方がいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>その状態でルールを移植したいのです。 確か以前もそのご質問があったような・・・ 申し訳ありません。私程度の知識と経験ではわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

メッセージルールは完璧に移植するのはできないと思います。 ルールの条件はコピーできますが、 「フォルダへ。。。」のフォルダ名が駄目みたいです。 この「フォルダへ。。。」は結局手動で直すしかないみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 そうなのですか。わかりました。

  • 回答No.1
参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/backup/02008.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございます。 参考URLは、やってみたのですが、OE6.0でルールが反映されませんでした。 ほかのURLは大変参考になりました。 ただ、実は元のPCの方がクラッシュしていて、HDを外付けで読み込んでいる状態です。ですから、その状態でルールを移植したいのです。