• 締切済み

10月にひとり旅行

mimomimoの回答

• mimomimo
回答No.7

また、来ました。ひとり旅決まったのでしょうか。 小笠原ですが、宿はユースホステルがいいです。一人旅多いですので おもしろいですよ。 小笠原は、歴史的にも、戦争あった所で沈没船があったりします。 イルカは十月の上旬はなかなか良いですよ。鯨はマッコウ鯨見れます。 シーカヤック、星空、光るキノコ、やる事いっぱいです。 いい旅になるといいですね。

maybe007
質問者

お礼

毎度毎度ありがとうございます。 お返事が遅れてしまってごめんなさい。今度の日曜日は資格試験なもんで。 小笠原のホームページいくつか見ました。 東京都とは思えないところですね。 10月くらいはちょうどマッコウ鯨が見れる時期みたいですね。 面白そうです。 忙しくて調べきれなかったんですがシーカヤックってカヌーみたいなもんなんでしょうか?これって初めてでもできるのかな? おもしろそうな反面不安でもあります。 それから光るキノコって何なんでしょうか? もしかして毒キノコ? それだったらおなかが空いたからといって食べてはいけませんね。 ・・・。 これは冗談です。 でもとても面白そうですね。 自分でいろいろ調べてみますがどのようなルートで行けるんでしょうか? 大都市からの直行便はなさそうですし・・・。 差し支えなければ教えてください。 また一人旅の人多いってありますけど夏休みとかでもないのにたくさんいるんですか? 疑問はたくさん出てきますが楽しそう。 どうもありがとうございました。