• 締切済み

10月にひとり旅行

mimomimoの回答

  • mimomimo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

また、来ました。ひとり旅決まったのでしょうか。 小笠原ですが、宿はユースホステルがいいです。一人旅多いですので おもしろいですよ。 小笠原は、歴史的にも、戦争あった所で沈没船があったりします。 イルカは十月の上旬はなかなか良いですよ。鯨はマッコウ鯨見れます。 シーカヤック、星空、光るキノコ、やる事いっぱいです。 いい旅になるといいですね。

maybe007
質問者

お礼

毎度毎度ありがとうございます。 お返事が遅れてしまってごめんなさい。今度の日曜日は資格試験なもんで。 小笠原のホームページいくつか見ました。 東京都とは思えないところですね。 10月くらいはちょうどマッコウ鯨が見れる時期みたいですね。 面白そうです。 忙しくて調べきれなかったんですがシーカヤックってカヌーみたいなもんなんでしょうか?これって初めてでもできるのかな? おもしろそうな反面不安でもあります。 それから光るキノコって何なんでしょうか? もしかして毒キノコ? それだったらおなかが空いたからといって食べてはいけませんね。 ・・・。 これは冗談です。 でもとても面白そうですね。 自分でいろいろ調べてみますがどのようなルートで行けるんでしょうか? 大都市からの直行便はなさそうですし・・・。 差し支えなければ教えてください。 また一人旅の人多いってありますけど夏休みとかでもないのにたくさんいるんですか? 疑問はたくさん出てきますが楽しそう。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一人旅行

    私は学生で、2月から長い春休みに入るのでその間にどこかの国でホームステイをするか一人で海外旅行に行ってみようと考えていたのですが、金銭的な面などで海外はもう少し先に延ばすことにしました。そこで、一人で国内旅行に行こうと思い付きました。日本離れしたような真っ青で美しい海が見たいので、沖縄かなと思ったけど、働いている友達が社員旅行で行くみたいなのでだぶってしまうし何だかありきたりというか、あまり行く気が起きません。。日本国内で一番美しい海を見ることができる島はどこだと思いますか?地図で言えばサイパンやグアムに近いような国内の場所で旅行できるところなんてありますか? それともいっそのことサイパンとかに行った方が早いでしょうか? できれば友達と一緒にツアーなどで行きたいのですが、皆卒業旅行まではどこにも行く気がないみたいだし島や自然の多い場所よりも東京のような都会に行きたいと言うので一緒に行く人がいません。何も分からない状態ですがとにかく旅行に行きたいんです。またこのような一人での参加できるツアーとかあるんでしょうか?経験のある方教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 一人旅になりそうですが、どこへ行きましょうか?

    30代のOLです(岡山県在住です)。 今月末までに4日の代休を取ることになりました。 せっかくなので、旅行をしたいと思いましたが いきなりなので、親友もさすがに休みを取れないと断られ・・・ 仕方なく母親を誘ってみましたが、仕事が忙しく休まれないと断られ・・・ もし旅行を断行するなら、一人で行くしかなさそうなのです。 代休なので、もちろん「無理に休む」こともないのですが 代休を「流して」しまうと、なんとなく「しゃくにさわる」ので どうしても休みを取って・旅行をしたいと思っています。 連れがいれば絶対「海外」に行こうと思ったのですが 一人だとちょっと躊躇してしまいます。 国内を一人旅の経験は数回ありますが、海外へ一人で行った経験はありません。 ですが国内を旅行するのも結構お金がかかりますし やっぱり海外に行ってみたいなあと思います。 そこで、よく旅行される方におうかがいしたいのですが ○9月末までで ○一人旅でも楽しめる旅行先 について、アドバイスを是非お聞かせいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • お勧め一人旅

    30歳にして4月中旬からGW明けまで、約2週間ほど長期休暇が取れます。で、どこか旅行(一人旅)に行きたいのですが、お勧めありませんでしょうか?国内・国外問わず、予算は~40万円ぐらいまで。海外生活が長かったので、中国語と英語はそこそこしゃべれます。

  • [3-5月]女ひとり旅(海外旅行)おすすめの場所/体験談

    初めて質問します! 3月・4月・5月のどこかで、2週間ほど休みをとり、女ひとりで海外旅行をしたいと考えています。 キーワードは「大自然・独自文化・おいしいごはん・人生を変える旅」です^^♪ 皆さんのおすすめの場所/体験談などを聞かせていただけたら嬉しいです!!! 今回の条件は、 (1)ある程度の治安のよさ(ぼったくり多発等は困る) (2)全予算は30~35万円くらい (3)都会ではない (4)英語に不安があってもなんとかなる、日本人ガイドがいる (5)ある程度は清潔 (6)寒すぎるのはNG ちなみに、韓国・インド・ベトナム・チューク・カナダ以外を希望しています。女ひとり旅は、国内も含めると3回目です。よろしくおねがいします!!!

  • 皆さんは、ひとりで海外旅行に行けますか?

    「Youは何しに日本へ?」という番組があって、海外から日本にやってきた旅行者には、日本のこういうところが見たい・これを食べてみたい・これをやってみたい・・・というような理由で、ひとりでやってきた人を見かけます。 ツアーではなくて、ひとり旅。 もちろん日本語が話せるわけではないでしょうけど、そのバイタリティと行動力には脱帽しますが、皆さんだったらどうですか? お金と時間は考えないとして、ひとりで海外旅行に行けますか? ツアーではなくて、ひとり旅です。 どこに行って、何をしてみたいですか?

  • 一人で海外旅行するならドコがオススメですか?

    20代半ばの会社員です。9月下旬頃に休みが取れそうなので、1週間くらい海外旅行に行こうと考えています。 過去に何度か海外に行く機会があり、アメリカ(西、東)ヨーロッパ(イギリス、フランス、イタリア)、シンガポール、オーストラリア等へ行って来ました。 今回一人で海外へ行くのは初めてです。 英語は得意では無いので、パック旅行にしようと考えています。 いざ一人で行くとなると何をしようか迷ってしまっています。 予算は旅行代金のみ(航空券+宿泊朝食付+α)で、20~30万くらいを予定しています。 好みとしては、海や空など大自然が好きです。山よりは海といった感じです。 せっかくなので、誰かを誘っては中々行きづらい所(例えば、南米(飛行機の時間が長い))もいいなと思っていますが、予算との兼ね合いもあり、方面すら決まりません。 何かオススメがありましたらお願い致します。 情報不足でしたら、補足致します。

  • 旅行(休暇)に対する考え方の違い

    結婚して7年目の30代パート主婦です。子供はいません。 我が家では毎年7~9月に沖縄や海外などのビーチリゾートへ行くのが恒例となっています。今年はどこにしようかと私はとても楽しみにしていたのですが、夫が「今年は行かない」と言い出しました。 驚いて理由を尋ねると「お金がかかるから」「疲れるから」と言います。 お金がかかるといっても、2人で夏休み以外に旅行に行ったことはこの7年間で2回ほどしかありません。旅行が趣味で特に海外旅行が好きな私にとっては年1回の楽しみなのです。旅行代は、昨年は10万円台半ばでしたが、いつもは一人10万円以内ぐらいです。年1回のことなのでそのぐらいはいいだろうと私は思うのですが・・・。 夫は自分の趣味である釣り道具にはかなり投資しています。本格的には一昨年あたりから始めたのですが、行くのはいつも同じ近所の釣堀のみなのに、3万、5万という竿や何千円もするウキを何セットも購入しています。 私は「せっかく長期の休みがもらえるのだから、普段の休み(2~3日程度)では行けないようなところに行きたい」と思っています。 とくに昨年は乗り継ぎで疲れてしまった部分があったので、今年は乗り継ぎのないもっと近い所にしようと考えていたのですが、「とにかく海外は疲れるから嫌。国内ならいい」と言います。「だったら国内のどこに行きたいの」と聞くと、全く答えが返ってきません。 おそらく、夫は普段の釣りで自分の休暇は100%満たされているんだと思います。彼にとって、夏の旅行なんてどうでもいいものになっているのかもしれません。確かに飛行機は疲れますが、私はキレイな海や景色を見て、また1年がんばろうという気になるのです。 私が一緒に釣りを趣味とすれば一番いいのでしょうが(以前は付き合ったこともあるのですが)、私にとってはキツいです。 人生を一緒に楽しんでいけると思ったのに、こんなにも考え方に差が出てきてしまったのが悲しいです。夫は基本的に「一人」が好きなようで、特に結婚後、その傾向が強くなったように思います。休みの日に2人揃って近所に出かけるということも少ないです。 こんなすれ違いでこれから先やっていけるのかなんて不安になってしまいます。世の中にはもっと深刻なことで悩まれている方もたくさんいらっしゃるので、甘い考えかもしれませんが、私としてはかなり寂しく虚しい状況です。 ご意見・アドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • 海外旅行&旅行が好きな方

    度々、旅行で海外へ行かれる方って、行った先々の国の言葉を話す事は出来るのですか?、多少なりとも勉強していくのでしょうか。以前、社員旅行で香港に行ったのですが、買い物も適当にお金を渡して買いました。夜に一人で歩き廻り、ホテルの名前だけ伝えてタクシーで一人戻ったり、若かったから(当時は22歳でした)出来たのか海外で一人で行動なんて事は怖くて出来ません。後は海外旅行問わずですが、旅行って有給休暇やお盆休みを利用しているから行けるのですか?。やはり、日曜休みだけなら(現在求職中です)難しいのかな。

  • 10月の1人旅、おすすめは?

    10月に一週間くらい、旅行に行くつもりです。 一人で、海が綺麗なところに行きたいです。 でも、ビーチリゾートはハネムーン等のプランばかりで、正直気が引ける、、、という私にオススメの場所、ありませんか?? 国内でも海外でも、高くても安くても、なんでも良いです!

  • パニック障害克服法(一人で海外へ行きます)

    おはようございます。 いつもお世話になっています。 23歳、女です。 最近、不安やストレスから寝れなくなり、 内科で相談したところ、デパスをいただきました。 一番軽いヤツです。それで寝れています。 しかし、先日、いわゆるパニック障害みたいな状態になってしまって・・・ 何年か前にもこういうことはありました。 それ以来、「強くなりたい」と自分で思って 一人旅(国内)をしたりしてきました。 最近では調子もよく、一人旅(国内)を楽しめるまでになっていたので、 仕事の休みもとれたし、初の一人海外旅行にチャレンジしようと思っていました。 とはいっても、以前友達と行ったことのあるサイパンで、「サイパンなら大丈夫かな」という気持ちで選びました。 旅行を申し込んでからしばらくはなんの不安もなかったのですが、 先日のパニック発作みたいな状態があってから、 急に一人で海外に行くのが恐くなってしまいました。 サイパンでダイビングにもチャレンジするつもりです。 それができたらまた強くなれるような気がして・・・ でも私のしてることって、荒療法?なんでしょうか。 今は無理せず旅行をキャンセルするべきなんでしょうか?? ちなみに旅行まであと2週間です。 なにかいいアドバイスをいただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。