• 締切済み

長野オリンピック開会式テーマソング「明日こそ、子供たちが…」の楽譜を手に入れたい

長野オリンピックの開会式で森山良子さんが歌い、子供達が踊った「明日こそ、子供たちが…」WHEN CHILDREN RULE THE WORLD の曲が懐かしく、ときどき聞きます。CD(Single)は数年前に手に入れましたが、楽譜(ピアノ譜など)を手に入れたいのです。入手方法や現在、持っておられる方がありましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

http://www.musictrades.co.jp/book/98_5/vocal.htm によると 混声三部  めざせ!合唱コンクール ●ドレミ楽譜出版社 ●B5 144頁 ●¥1,500(税別) ●4/下 ◆編:青山しおり ■1度は合唱してみたい最新の名曲を混声3部合唱による編曲で収載。【曲目】明日が聴こえる/もののけ姫/翼を下さい/Let's Go!いいことあるさ/Change the World/願い事ひとつだけ/HOWEVER/Love Is…/明日こそ、子供たちが…/my graduation/ひだまりの詩/WAになっておどろう/カントリーロード/君をのせて/この星に生まれて/FRIENDS 1998年5月発売 だそうです。 ドレミ楽譜出版社のサイト http://www.doremi.co.jp/Doremi/ATC01.do には掲載されていません。 原曲は http://www.broadwaynewyork.com/Item.aspx?ItemId=27476 これを取り寄せるか。

shakaika
質問者

お礼

 早々に教えていただいて、本当にありがとうございます。また、原曲まで調べていただき、ありがとうございます。  楽譜の出版が約10年前なので、多分、絶版になっているでしょう。ただ、載っているものが分かったので、これから、何とか探したり、持っておられる方から返事を待ったりしようと思います。

関連するQ&A

  • 長野オリンピックの開会式テーマソング「明日こそ、子供たちが…」の楽譜を手に入れたい

     前回、9月26日に質問しました。1件の回答をいただきましたが、1つ目の方法である「混声三部 めざせ!合唱コンクール」(ドレミ楽譜出版社 1998年4月出版)を取り寄せましたが、この「明日こそ、子供たち…」だけは掲載されていませんでした。他の15曲は掲載されていたので、大変、残念でした。  そこで、もう1つの方法として教えていただいた原曲の楽譜やCDを購入しました。ただ、長野オリンピックでは、この原曲を編曲しているので、オリンピックで演奏された曲の楽譜(ピアノ譜など)を手に入れたいのです。長野市への問い合わせはやってみようと思いますが、森山良子さんの事務所への依頼方法をご存じの方や、この曲の楽譜を持っておられる方や心当たりのある方がありましたら、ぜひ教えてください。 どうかよろしくお願い致します。 

  • ギターとピアノのユニットを始めたい

    アコギ2本とピアノ(キーボード)で何か曲をやって(歌って)みようという話になったのですが、楽譜をどうしてよいか分からず困っています。 バンドピースみたいなものはないでしょうから、ギターコードから簡単なピアノ譜をおこすか、逆にピアノ譜からコードを拾うか、どちらかの方法しかないかなぁと思っています。 できたら、もっと簡単に楽譜を手に入れる(つくる)方法がありましたら、アドバイスをお願いします。 ちなみに、ピアノ担当者は「楽譜がないとちょっと・・・」と言っているので、ピアノ譜を元にする、前述の後者のやり方がいいのかな、と考えています。 ちなみにジャンルはフォーク(洋楽、邦楽問わず)、最近のアーティストでは、くるり、少し前でサニーデイサービスなどを考えています。

  • 至急!魔笛の楽譜について!

    閲覧ありがとうございます。 魔笛の『三人の童子』のピアノ伴奏譜付きの楽譜を探しています! 早急に練習をしなければならないので、今日中にでも楽譜を手に入れたいです。 どの楽譜がいいか、詳しく教えてください!!

  • 長野オリンピックのテーマソング

     1998年の長野オリンピックの時のテレビ放送で、NHKが流していたテーマソングの曲名が知りたいです。知っている方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • We Are The Worldの器楽合奏の楽譜

    幼稚園教諭をしているものです。 2月の音楽会へ向けての合奏曲を考えているのですが、USA For AfricaのWe Are The Worldをやってみたいと思ったのですが、コーラス譜やピアノの楽譜しか探すことができていなく、合奏用の楽譜がなかなか見当たりません。器楽には適していないということなのでしょうか…もし器楽の楽譜をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが・・・

  • 廃盤になった楽譜

    欲しい楽譜が廃盤になっています。。 あきらめきれずに思い当たる楽器店 数件に問い合わせてみましたが だめでした。 手に入れる方法はありますか? 探している楽譜はピアノ譜で 吉俣良 作曲の「I.D. 227」という曲です。

  • 映画『ブラザーフッド』サントラの楽譜(ピアノ譜)

    『ブラザーフッド』のサントラの楽譜(ピアノ譜)を探しています。サントラには20数曲収録されていますが、そのすべてを載せているものはまずないと思いますが、映画音楽の楽譜というのは入手困難でしょうか。 手に入るならどういったところ(サイト、店etc)を探せばいいか教えてください。

  • 弦楽アンサンブルでポップスを演奏したい!

    初めまして! 今度、弦楽アンサンブルをするのですが、私は、いつものクラシックではなくて、JPOPが演奏したいと思っています 楽譜を探しているのですが、なかなか弦楽でポップスの譜面が見つかりませんでした。 特に、私はミスターチルドレンの曲が好きなので、1度演奏してみたいのですが、弦楽でできるミスチルの譜面を見たことがあれば、情報を教えてもらえないでしょうか、また、そのような希望する楽譜がない場合、普段、弦楽器でアンサンブルをされる方は、バンドスコアやピアノ譜からアレンジして演奏されているのでしょうか?よければ教えてください!!

  • オリンピックの開会式

    開会式よかったですね。 さすがギリシャ、オリンピックだなあ、と思いました。 グラウンドが海になって驚いたのに、選手入場までにちゃんと水は引いていたのにびっくりです。 全部覚えているわけではありませんが、リレハンメル(ノールウェー)冬季五輪の開会式はジャンプ台の雪の中から妖精が出てきたり、おとぎ話のようなショーは素敵でした。ロス五輪の時、背中に背負った装置で人が飛んできたり、アーチェリーの選手が聖火に点火したのも驚きでした。 開会式はこのショーと選手のユニホーム、聖火の点火が楽しみです。 日本のユニホームはまあまあでしたが、東京オリンピックからすると、日の丸カラーの定番ジャケットから成長したなと思います。 子供の頃に見た東京オリンピックも感激しましたが、ショー仕立てにはなっていなかった記憶があります。 いつからショーを見せるようになったのでしょうか? みなさんはどんな開会式が記憶に残っていますか?

  • オリンピック開会式

    アテネ大会の開会式をリアルタイムでは見れず、今流れている録画を見ようにも、 時間が足りません。ということで教えてください。 オリンピックでは、開会式の入場はアルファベット順で、開催国は一番最後に 入場しますよね。でも、ギリシャは発祥の地ということで常に一番最初ですよね。 となると、今回はどっちで入場したのでしょうか? やっぱり最後かな・・・

専門家に質問してみよう