• 締切済み

世の中そんなもんでしょうか・・・

nagimaruの回答

  • nagimaru
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.2

世代が変わったことによってカスタマイズの路線が変わるように 最近は少し何かが変わったような気がします。 その中で街中では自分から見たら下品なカスタマイズが最近目立つようになったかもしれません。 ただその方々からすればそれが「普通」であり目上の者から言われても煙たがれるはずでは… 品性と言われると難しいですが、人の意見を受け止められない人は放置しておけばいいかと思われます。 「井の中の蛙大海を知らず」です。

noname#39553
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「井の中の蛙大海を知らず」 ホントですね。きっと、50過ぎまで「井の中の蛙」で来てしまった人が多いんでしょうね・・・。

関連するQ&A

  • スイスポかNDロードスターか。

    現在新車購入に悩んでいます。 スイスポ(6MT)かNDロードスター(6MT)かです。 現在スイフトスポーツ(ZC31S)からの乗り換えで NDロードスターかスイフトスポーツ(ZC32S)のどちらかで悩んでいます。 スイフトスポーツはコスパもかなりいい車ですし、何より試乗した時に思わず「これいい!」と思いましたし今のZC31Sがものすごく楽しい車なのでZC32も捨てがたいです。 これに比べ、NDロードスターはまだ販売もされていなく試乗もできません。 またオーナーさんの評価や声が聞けないのが痛いです。 見た目は断然ロードスターに軍配は上がっているのですが値段も値段だし、スイスポより楽しめるのか心配ではあります。 しかし自分の中では、独身のうちに2シータのオープンカーという車に乗りたいという気持ちもありロードスターが欲しい!という気持ちも抑えきれないです。 今回のロードスターは評価の高かったNAに近い出来と聞いて期待はしています。 現在ロードスターに乗っている方、NDロードスターに試乗された方、または購入を考えている方、NDロードスターはどう思いますか? スイフトスポーツより楽しめそうですか? 当方ロードスターを乗ったことない分、失礼な文ではございますが回答宜しくお願いします。

  • 初めての車検!

    今度初めて車を車検に出すのですが、周囲の人に聞いてとりあえずディーラーに出そうと思っています。車検の時に何か注意したほうが良いことってありますか?お金はやっぱり10万円ぐらいかかるんですか?ちなみに車種はトヨタ・セリカSS-(2)、MTで新車から3年です。

  • シフトノブの交換

    シフトノブを交換しようと思いますが、 ノブ裏のねじ穴はメーカー、車種によって かわってくるものなのでしょうか? ついでに皆さんはどんなのを? 僕の車はトヨタセリカ丸目MTです。

  • 昔のトヨタ・・名前

    前のトヨタの車は、CかSで 始まってるって聞いたのですが、ほんとですか? 確かに、S=スターレット? C=セリカ、コロナ、クラウン・・・・? はて? 

  • 新車の試乗開始時期について

    発売前の車を新車購入予定です。ディーラーの試乗開始時期について質問なのですが、試乗は、車の販売前からできるようになるのでしょうか。それとも、販売後からでないと試乗できないのでしょうか。 また、販売前に試乗できるとなると、平均的にどのくらい前からできるようになるのでしょうか。 各イベントでの特別試乗などは、いけそうもないので省きます。ディーラーでの一般試乗についてのみでお願いします。 ディーラーに聞くのが一番はやいのかも知れないのですが、気軽に聞ける性格でないもので…ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、具体的な車種はトヨタ 86/スバル BRZなのですが、このように車メーカーが販売に力を入れるであろう車種で試乗時期が一般車より早まったりしないでしょうか。

  • 現行セリカ、MR-S

    はじめまして。 私は現行型セリカ(ZZT231)に乗っています。 最近、「トヨタはセリカ、MR-Sの北米での生産撤回を表明」という記事を目にしたり、「国内でも近いうちに、セリカ、MR-Sは生産中止になる」というようなウワサを聞いたりしました。 セリカ、MR-Sの具体的な国内での生産終了の時期、あるいは後継車の情報などがあれば、教えていただきたいです。 それと、私は今まで6台のクルマに乗ってきましたが、そのうちの4台がクーペでした。(ZZT231セリカが2台、R33スカイライン、AE101レビン) 次に乗るクルマも、セリカのようなあまり大きくないクーペ(排気量1800cc前後、新車価格200万~250万前後)にしたいと思っています。 ここで質問なのですが、例えば3年後、5年後くらいにクルマを買い換えようとした時に、1800cc~2000ccクラスのクーペという車種は、はたして存在しているのでしょうか? 皆さんのご予想、ご意見などがございましたら、お聞きしたいです。 また、クーペに固執している私に対して「時代遅れだ」、とか「ミニバンやワゴンの、使い勝手の良さを知れ」といったご批判やアドバイスがあれば、ぜひ聞かせていただきたいです。 質問が長文になってしまい、大変申し訳ございません。 質問文の前半部分のみ、あるいは後半部分のみの回答でも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • ロードスターかMR-Sか。。。

    こんにちは。 今回、親父が新車を買うことになり、ロードスターかMR-Sで迷っています。母親が乗ることも考え、ATを考えています。 現在、エスティマとファンカーゴを所有しており、ファンカーゴを売って、上記の車を購入しようかと検討中です。 ファンカーゴを所有していましたが、あの広さのスペースを活用することはなく、家族の送迎や買い物などの街乗り程度にしか使用していませんでした。 そう考えると、2シーターでも十分ですし、運転してて楽しい車、オープンカーなど親父と考えて、この2車種に絞りました。 そこでどちらがどうイイのか皆さんの意見をぜひ聞きたいです。 まず、ロードスターのハードトップと言う点に惹かれています。 車のシステム的?にも新しさを感じるので、いいかなと感じています。 ただ親父がマツダよりトヨタの方がいいんじゃないか、とも言っています。 今日、ロードスターVSの試乗に行ってきたのですが、印象はマツダなのかなとは思いました。 十分速いし、コーナーの安定性も十分でしたので、満足してます。 BOSEのサウンドシステムもよかったです。 MR-Sはお台場のメガウェブで一度乗りました。 オープンにした際、席の後ろにエンジンがあるためちょっとうるさいのかなとは感じました。 内装的にも少ししょぼい印象も受けたのも確かです。 ただ、エクステリアは断然MR-Sの方が好きです。 ちなみに、MR-Sはファイナルエディションをディーラーで探すつもりです。 値段的にもグレードを考えるとロードスターが280万程度、MR-Sが240万程度です。 エンジンや性能、走りやすさ、インテリア、ハードトップとソフトトップなどを考慮すると、どちらの方が良いと思われますか? 主観的な意見でかまいませんので、ご意見をお聞かせ願えたらと思います。 また、MR-Sのシーケンシャルマニュアルのシステムは壊れやすいと聞いたのですが、ご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • GT選手権でどうしてトヨタだけ現行車じゃないわけ!?

    最近のGT選手権はとてもおかしいと思うのですが、 なぜトヨタだけ現行車じゃなくてもいいのでしょうか? GT500クラスの話ですが。 現行モデルじゃなくてもOKというレギュレーションなのでしょうか。 日産もホンダもホモロゲーションモデルを出しているんだし、 トヨタもそれぐらいやってセリカでもMR-Sでもソアラでも 参戦するべきなのではないかと…。 そういうことをしないのがいかにもトヨタだけど…。 廃版車でも出していいっていうなら、クラッシックカー選手権 って名前にでも変えたほうが、観客の誤解を招かないですよね。 もう開発されていないモデルで出るって、ちょっとバカにしている と思うのは私だけでしょうか。 こんな書き方をするとトヨタファンの反感を買いそうですが、 こんな不満を言う人を論破できるだけのものがあるから 今年も懲りずにスープラで参戦していると期待して回答を待ちます。

  • セリカについて詳しく知ることの出来るお勧めのサイトは?

    セリカについてほとんど知らない初心者です。 セリカ好きの人と楽しく話がしたくて情報を仕入れたいのですが、もともと車好きの人が読むことを前提としているようなのサイトしか発見できないのでちょっと大変です。 ほとんど知らない状態から分かりやすく知ることの出来るサイトをどなたかご存知でしたら是非教えていただけないでしょうか? チューニング系でもドレスアップ系にこだわっていません。 ちなみにサイトに限らず雑誌・書籍でも情報が得られればとも思います。 検索すると トヨタ・セリカ (No.2) ハイパーレブ―車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシリーズ というものが出てきますが、初心者じゃわかりにくそうなので躊躇しています。 参考になるかわかりませんが、私は男性で話がしたい相手は女性です。

  • スポーツカーについて疑問

    はじめまして。最近、車を新しくしようかなーと思っているものです。スポーツカーがほしいと思っています。特にRX-8が好みです。 しかし、ここでちょっと疑問。 マツダは最近8を投入しました。 日産はZを投入しました。 ブームもあると思いますが、toyotaってスポーツカーをセリカが新しくなってから(2000年くらいですよね)なにも出していないような気がします。 出さないんですかね^^;それを見てから新車にしてもいいかなーと思っているのですが。結構先の話ですかね。F1も好調なだけに気になるのですが・・・今年はレクサス投入があるので当分ないのかなーとも思っていますが。 モーターショーでなにやら出していたような気もしますが、アレは僕のような一般庶民には手が出せないのが本音。 セリカリニューアルもしくは、新しい車種投入は・・・??詳しいかたおられましたら無知な僕に教えてください。