• ベストアンサー

昼ドラマの主題歌を教えてください。翼を切りすぎた

1983年頃のお昼の連続ドラマの主題歌を探しています。女の人がアルトの声で歌っています(五輪まゆみさんのような声)。「翼を切りすぎた鳥が~人に寄~り添うように」という出だしです。NHKだったか民放だったか忘れました。ドラマのタイトルもわかりません。もう一度聴いてみたいのでご存じの方がいらっしゃいましたら、歌のタイトル(できれば歌手名も)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zosterops
回答No.1

覚えています。 五輪真弓さんの「野生の涙」です。 ディスコグラフィーのシングル<2>で視聴できます。 http://www.itsuwamayumi.com/top/index.html

kabocya99
質問者

お礼

早々ご回答いただきありがとうございます。 教えていただいたところで聴いてみました。 そう!これです。懐かし~。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zosterops
回答No.2

補足です。 「翼を身につけた鳥が」です、 NHKで、田中好子さんが主演でしたね。 (お相手役(実は今でも時々の出演活躍を楽しみにしているファンです)の彼がギターで自作曲(本当にご本人が作ったんです)を弾き語り~良かったですよね~)

kabocya99
質問者

お礼

間違って覚えていたんですね。どうりで探しても見つからないはずです。 あのドラマはストーリーはよく覚えていないのですが、ちょっと暗めなトーンが印象的でした。自分も鬱々してた時期なので、ちょうど惹かれたのかもしれません。 気になっていたことがわかって本当にすっきりしました。 ありがとうございました。