• ベストアンサー

WEPキーが入力出来ません。

新しいパソコンを購入したので、 少し前に、業者さんに無線LANにつないでいただいた際に 渡されたWEPキー(12文字)を入力してみましたが、 『ネットワークセキュリテイが無効です』のメッセージが出てきます。 何度やっても同じです。 何か、他にやることがありますか? アルファベットと数字が並んでいますが、 全部小文字で打っていいんですよね? その業者さんのサポートが祝日はやっていないので途方に暮れています。 どなたか分かる方教えてください。 無線LANはI-ODATAというメーカーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maoo2022
回答No.1

お困りのようですね。 セキュリティ上の問題を含んでいますので余り詳しくはお答えいたしかねます。 こちらの IO DATA の取り扱い説明書のページ http://www.iodata.jp/support/manual/index_w.htm または IO DATA BROAD BAND SITE http://www.iodata.jp/promo/bb/products/review/wnlan/page04.htm をご覧になってご自分で設定したほうが良いと思います。

hinoten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 その後、エラーメッセージの13文字というのが気になり、 業者さんが書いたWEPキーはどうみても12文字だったので 地道に12文字にいろいろ考えた数字を加えたら なんと接続できました。 業者さんの記入漏れだったようです。 いろいろ教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mag_net
回答No.2

> アルファベットと数字が並んでいますが、 > 全部小文字で打っていいんですよね? この部分ですが、ちょっと違うかな?と思います。 SSIDおよびWEPキー(ネットワークキー)は、大文字小文字の区別があります。 例) Mag012345Net と mag012345net は異なります(上が正しい場合、下の方は無効となります) 一度、大文字小文字を区別して入力してみたらいかがでしょうか。

hinoten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 その後、エラーメッセージの13文字というのが気になり、 業者さんが書いたWEPキーはどうみても12文字だったので 地道に12文字にいろいろ考えた数字を加えたら なんと接続できました。 業者さんの記入漏れだったようです。 大文字・小文字を何度やってもだめなはずですよね。。。 ありがとうございました。