• ベストアンサー

ヒップホップの基礎

DVD『ダンス・スタイル』をつかって、ヒップホップダンスの練習をしています。 スクールへ行くのは、ちょっと無理なので……。 基礎の基礎であるリズムを上手くとる事ができません。 『アップ』と『ダウン』と言うのがありますよね。 それも上手くできないんです。。。 ほんとに才能がないんですね。 でも、がんばりたいです。 どうすれば、いいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-karen
回答No.2

ひたすら音楽を聴く事です。リズムのドン・ドン・ドンのところでダウン・ダウン・ダウン。腹筋を縮めてお腹でリズムをとります。アップは逆にするだけですが少し難しいのでダウンが取れるようになってからで。慣れてきたらドン・ドンの間のチッ・チッ・チッでもっと細かく取るように。音楽は何でもokなので聞こえたらいつでもリズムを刻めば、すぐに出来るようになりますよ。ポイントは腹筋です。

その他の回答 (1)

• dj_d
回答No.1

DVDを使ってダンスを覚えるのでしたら、スロー再生をしてみてはいかがでしょうか? スローの動きを真似して段々早くしていくというのも一つの手段だと思います。