• ベストアンサー

ADSLモデムの電源は切っておいた方がいいのでしょうか(^_^;)

いつもお世話になりっぱなしで恐縮です。 今夜PCの電源を切ろうと思うのですが、ADSLモデムの電源は切っておいた方がいいのでしょうか? 説明書を読んでみましたが書いていないようです。 よろしくお願いします。

noname#2781
noname#2781
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myzard
回答No.3

こんばんは、bakasyoさん。  tarokunさんのおっしゃるとおり、省エネを考えれば ADSLモデムの電源は切るべきですね。 (かく言う私は電源を入れっぱなしですが...)  ただ、ADSLって回線をつなぐときに通信速度が決まるので、 1度切るとガクンと遅くなったりすることもあったりして...。 結局bakasyoさん次第ですね。

noname#2781
質問者

お礼

ありがとうございました。 初歩的な質問にお答えいただきまして感謝しています。 大変助かりました。

その他の回答 (3)

noname#8448
noname#8448
回答No.4

スイッチがあるか無いかはモデムの種類によりますね。 私はフレッツADSLでNTTからのレンタルですが、 1,5Mの時にはスイッチ無しで、現在の8Mにはスイッチがあります。 さて、私もつけっぱなし派です。 クーラーの無い部屋にモデムを置いてあるので、 時々やたら熱くなってますけど(^_^;) 今のところ問題無しです。 速度が思ったほど出ていない時には、 電源を入れなおすと良いと聞いたこともありますが。。。

noname#2781
質問者

お礼

ありがとうございました。 初歩的な質問にお答えいただきまして感謝しています。 大変助かりました。

• tarokun
回答No.2

んー、どちらでも良いのではないでしょうか。 地球の事を考えるのなら『切ったほうがいい』ですし、 手間を省くなら『そのままでいい』ですね。

noname#2781
質問者

お礼

• HAL007
回答No.1

ADSLモデムにはスイッチが付いてないでしょ! 基本はつけたままです。でも、節電の意味合いから着るのでしたら コンセントを抜いて下さい。

noname#2781
質問者

お礼

ありがとうございました。 初歩的な質門にお答えいただきまして感謝しています。 大変助かりました。