• ベストアンサー

ADSLモデムやむ線LANのアクセスポイントの電源について

以前はADSLモデムや無線LANのアクセスポイントの電源はPCの電源と連動させていたのですが、最近引越して、新居ではPCとモデムが離れた場所に置くことになったのですが、モデムとアクセスポイントの電源は入れっぱなしでも問題ないでしょうか。 みなさんはどうされていますか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 私は電源は入れっ放しにしています。 電力のことを考えると長時間使わないのであれば電源を落とす気持ちは分かりますが電源を入れる順序に気を付ける必要もありますから、入れっ放しで全く問題ないでしょう。

scoopy2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆さん電源は落としていないとのことで安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.2

我が家はADSLモデム、無線LANともに24時間電源は入れっぱなしです。全く問題ないですし、そのそもそう言う風に使うよう作られています。

scoopy2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆さん電源は落としていないとのことで安心しました。ありがとうございました。