• 締切済み

スリーサイズあてられますか?

沢山の方から回答頂ける事が目的だったので[アンケート]のカテゴリにさせてもらいました。 本題ですが、よく男性は女性の体のサイズについて実際よりも 胸は大きめに ウェストは細めに 見る傾向があるなぁ~と以前から思っていました。アイドルのグラビアの影響とか、理想から来るんでしょうか。私も彼氏に胸のカップを正直に言ったら「もっと大きいと思ってた(驚)」と言われたり、ウェストも実際より細く言われたりしました。まぁお世辞だった可能性もありますが、体重やウェストとかは結構本気で驚かれました。 そこで、男性と女性両方から、少ないヒントで男性女性どちらのほうがスリーサイズを正しく読めるか知りたいんです! 私が実験台になります(笑)。 「実際に体を見る事ができないなら当てるなんて無理」と言われたらそこまでですけど、そこは勘弁して下さい。 あと、病院や下着メーカーならまだしも自分で計ってもピッタリ正確な数字は出せないとは思いますが、それも勘弁を。 だいだいの目安って事で。 ではヒントです。 ◆身長154~156cmの間(以前病院で156でしたが自分で計ると154か155です) ◆体重42キロ(去年は46kでしたが一旦38kまで減り、また戻った状態。) ◆靴22~22.5cmを履いてます ◆アンダーバストは69~71cm(自分で計りました。ブラはアンダー70と表示されてるのがちょうど良いです) ◆運動不足気味 脂肪のつきやすいほうだと自分では思ってます ちょっと解りにくい感じになってしまいましたが、嘘はついていません。 たぶんあなたの身長体重からすると B×× W×× H×× くらいだと思います~ という感じで、お願いします! それと、サバを読んでる女性はなぜそんなに多いのか、サバを読んでの失敗談、こう思います・・・ なども良かったら教えてください。 どの回答が一番近かったかは、締め切った後に発表します。 (正解者にポイントをというワケではないです~。すみません!)

みんなの回答

noname#68162
noname#68162
回答No.4

#3です。 再々挑戦!!(いつまで焦らすんじゃ!!) B 72 W 70 H 75 これでどうじゃ!!!! (本当に、なに頑張っているんじゃろ、わし、、、。)

sato_m244
質問者

お礼

再再挑戦ありがとうございます。 肝心の女性からの回答がないので、一度締めきってから再度質問(アンケート)をしてみたいと思います。 趣旨が「女性と男性どちらがどういう傾向か」なので。 申し訳ありません。

noname#68162
noname#68162
回答No.3

#2です。 ならば再挑戦。 <皆さんへ。私はロンハーでウェスト65とか言ったらしい青木さやかさんよりも、体型の恥を晒す自信がありますよ(笑)!> この文面から想像すると、ウエストは65cm以上。 しかし、体重が42kgしかないので、 B 75 W 70 H 80 、、、自信なし。 ところで、、、、できれば、正解は、お礼欄にお願いします。

sato_m244
質問者

お礼

お礼欄に回答を書きたいのですが、もうすこし回答を待たせてください~(^^;) 「青木さんより恥を晒せる」というのは、「体のバランス的に」というワケなので青木さんのスリーサイズを全てランクで下回ってるという意味ではないです。身長も全然ちがいますし。 ご回答なんですが、前回のよりも近くなりました~

noname#68162
noname#68162
回答No.2

そうぞう~~~です。 B 80 W 70 H 70 くらいでしょうか。 たのしみ!

sato_m244
質問者

お礼

ウェストとヒップを同じに書いているのがすごいですね! 大胆な読みです。でも、ヒップの測りかたっていうのは、お尻の一番大きい部分を測るらしく、ウェストは一番細い部分を測るらしいので ウェストとヒップが同じ数字になるというのは(肥満でなければ)まず無いと思います。 回答ありがとうございました!

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.1

男です。 見当がつきませんが B 80 W 60 H 85 くらいでしょうか。 男性の好みは千差万別なのに、女性誌やテレビが「やせていてバストが大きい女性が理想」というキャンペーンをずっと続けているので、サバを読みたくなるのでしょう。 マスメディアがそのようにあおるのは、服やアクセサリーや化粧品を売るスポンサーのためだと思います。

sato_m244
質問者

お礼

確かに、寄せてあげるブラジャーなんかは「男性はみな大きい胸がすき」っていう前提ですもんね。そういわれてみれば納得です。 回答、ありがとうございました。 皆さんへ。私はロンハーでウェスト65とか言ったらしい青木さやかさんよりも、体型の恥を晒す自信がありますよ(笑)! 「私ってスタイル悪いのかしら」と悩む女性が見たら希望が湧くかも知れません。発表楽しみにしててください(笑)

関連するQ&A

  • 女子高生の自分のスリーサイズ

    自分は高校生で バスト72 ウエスト58 ヒップ82 身長156 体重42 痩せてるとは言われますが、 体重を言うと痩せすぎといわれます…。 食べても太れません。 もう少し増えるとしたら ウエストと身長ぐらいでしょうか? 身長はともかく、胸も無く、 スタイルを良くするにはどうしたほうが いいでしょうか?

  • アイドル等のスリーサイズどこまで信じてる?

    スリーサイズや身長、体重、年齢など、サバをよんでる人っていますよね。 男性の皆さんはどこまで信じてるのかな?と思って質問してみました。 ちなみに私は、身長以外、人に教えません(笑)無理に聞いて来たら サバをよみます。え~と、わたしは88・57・85です(笑) (実際こんなサイズの人は少ないです・・・)

  • スリーサイズについて

    150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • スリーサイズ

    ウエスト:66.5cm.アンダ-:68cm.トップ:83cm.ヒップ:95cm.ふくらはぎ:35cm.身長158.5cmです(泣)少し筋肉質です。ヒップが大きいのも悩みです(>_<)このサイズならもっと痩せた方が良いですよね…(>_<)??胸が小さくてヒップが大きいと、上下セットの水着が買えないかもしれません…(>_<)回答よろしくお願いします!

  • 女性のスリーサイズについて

    あるモデルのスリーサイズが、 身長170 体重45 バスト90 ウエスト45 ヒップ86 ウエストは毎日かなりハードなトレーニングをしているそうですが、 55でも細い(」゜□゜)」と思うのに、45となると想像ができません。。 確かに胸はあってくびれてきれいな方ですが、 どうやったら45センチのウエストができるのか疑問です。

  • このスリーサイズって、どうでしょうか?

    クリックありがとうございます!! 私は、身長152cmなのですが・・・ バスト85cm ウエスト59cm ヒップ85cm というスリーサイズは、どうなのでしょうか? 標準とか、わからなくて・・・どんな事でも良いので、書き込みお願いします!

  • スリーサイズについて

    身長151センチ体重41キロ10代女性です。 スリーサイズについて 今までとても幼児体型で悩んでいました。 この間下着屋さんで測ってもらったところT81 U64 W56 H82だったんですけど、 結構、胸は貧乳なほうなのですが ブラのサイズがD65といわれて とてもびっくりしました。 ホントにあっているのでしょうか? そして、ヒップが結構太めかなと思うのですが、身長151センチでこのスリーサイズは どうなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • ♪ どっちの・・・鯖 ?・・・さば ?・・・うそぅ!!

    ♪ どっちの・・・鯖 ?・・・さば ?・・・うそぅ!! 皆さんこんにちは!! 今回は・・・う~ん 魚ではありません(笑) 今までに さばをよんだことありませんか 知らない人と話していて あのぅ何歳なんですかと聞かれ 実際はもうすぐ30歳になるのに 25歳ですとか 体重を計ったときに実際は60kgなのに・・・52kgなのって答えたり ウェストはすでに65cm以上あるのに57cm位って答えたり・・・ 実際にさばをよんだりした事なんかあるのでしょうか もし、した事がある方にはお聞きします どうしてなんでしょう 少しでも良くみせたいとか心理状態になるものでしょうか(笑) 僕の知人の女性もウェストは、見た目でハッキリわかる位のオデブちゃんです なのにウェストのサイズや体重は・・・そうです 相当、さば よんでます いまだにその知人はみんなに年齢・体重・ウェストのサイズを相当ごまかしています こういうご経験のある方っているのでしょうか いないと思っていますが・・・ 是非、真実を語っていただけませんか よろしくお願いします(*^o^*)

  • 痩せてる人のスリーサイズ

    痩せてる方に質問です。スリーサイズってどれくらいですか? 私は162cmで40kgない痩せ体型です。 先日スリーサイズなるものを計測してみたんですが、想像してたより余りに数値が小さかったので気になってます。 例えば女優とかモデルとかの公表されてるサイズって私と身長体重はたいして変わらないのに全然違うんです。 例:広末涼子 161センチ41キロ81-59-85 貧乳なのでバストは仕方ないと思ってましたが、ウエストもヒップも大きく違うんです。それで体重同じくらいっておかしくないですか? 骨格とかも影響するんでしょうが、余りに違いすぎて・・・ 他の方がどれくらいなのか気になってます。