• 締切済み

スリーサイズあてられますか?

沢山の方から回答頂ける事が目的だったので[アンケート]のカテゴリにさせてもらいました。 本題ですが、よく男性は女性の体のサイズについて実際よりも 胸は大きめに ウェストは細めに 見る傾向があるなぁ~と以前から思っていました。アイドルのグラビアの影響とか、理想から来るんでしょうか。私も彼氏に胸のカップを正直に言ったら「もっと大きいと思ってた(驚)」と言われたり、ウェストも実際より細く言われたりしました。まぁお世辞だった可能性もありますが、体重やウェストとかは結構本気で驚かれました。 そこで、男性と女性両方から、少ないヒントで男性女性どちらのほうがスリーサイズを正しく読めるか知りたいんです! 私が実験台になります(笑)。 「実際に体を見る事ができないなら当てるなんて無理」と言われたらそこまでですけど、そこは勘弁して下さい。 あと、病院や下着メーカーならまだしも自分で計ってもピッタリ正確な数字は出せないとは思いますが、それも勘弁を。 だいだいの目安って事で。 ではヒントです。 ◆身長154~156cmの間(以前病院で156でしたが自分で計ると154か155です) ◆体重42キロ(去年は46kでしたが一旦38kまで減り、また戻った状態。) ◆靴22~22.5cmを履いてます ◆アンダーバストは69~71cm(自分で計りました。ブラはアンダー70と表示されてるのがちょうど良いです) ◆運動不足気味 脂肪のつきやすいほうだと自分では思ってます ちょっと解りにくい感じになってしまいましたが、嘘はついていません。 たぶんあなたの身長体重からすると B×× W×× H×× くらいだと思います~ という感じで、お願いします! それと、サバを読んでる女性はなぜそんなに多いのか、サバを読んでの失敗談、こう思います・・・ なども良かったら教えてください。 どの回答が一番近かったかは、締め切った後に発表します。 (正解者にポイントをというワケではないです~。すみません!)

みんなの回答

noname#68162
回答No.4

#3です。 再々挑戦!!(いつまで焦らすんじゃ!!) B 72 W 70 H 75 これでどうじゃ!!!! (本当に、なに頑張っているんじゃろ、わし、、、。)

sato_m244
質問者

お礼

再再挑戦ありがとうございます。 肝心の女性からの回答がないので、一度締めきってから再度質問(アンケート)をしてみたいと思います。 趣旨が「女性と男性どちらがどういう傾向か」なので。 申し訳ありません。

回答No.3

#2です。 ならば再挑戦。 <皆さんへ。私はロンハーでウェスト65とか言ったらしい青木さやかさんよりも、体型の恥を晒す自信がありますよ(笑)!> この文面から想像すると、ウエストは65cm以上。 しかし、体重が42kgしかないので、 B 75 W 70 H 80 、、、自信なし。 ところで、、、、できれば、正解は、お礼欄にお願いします。

sato_m244
質問者

お礼

お礼欄に回答を書きたいのですが、もうすこし回答を待たせてください~(^^;) 「青木さんより恥を晒せる」というのは、「体のバランス的に」というワケなので青木さんのスリーサイズを全てランクで下回ってるという意味ではないです。身長も全然ちがいますし。 ご回答なんですが、前回のよりも近くなりました~

回答No.2

そうぞう~~~です。 B 80 W 70 H 70 くらいでしょうか。 たのしみ!

sato_m244
質問者

お礼

ウェストとヒップを同じに書いているのがすごいですね! 大胆な読みです。でも、ヒップの測りかたっていうのは、お尻の一番大きい部分を測るらしく、ウェストは一番細い部分を測るらしいので ウェストとヒップが同じ数字になるというのは(肥満でなければ)まず無いと思います。 回答ありがとうございました!

• Ama430
回答No.1

男です。 見当がつきませんが B 80 W 60 H 85 くらいでしょうか。 男性の好みは千差万別なのに、女性誌やテレビが「やせていてバストが大きい女性が理想」というキャンペーンをずっと続けているので、サバを読みたくなるのでしょう。 マスメディアがそのようにあおるのは、服やアクセサリーや化粧品を売るスポンサーのためだと思います。

sato_m244
質問者

お礼

確かに、寄せてあげるブラジャーなんかは「男性はみな大きい胸がすき」っていう前提ですもんね。そういわれてみれば納得です。 回答、ありがとうございました。 皆さんへ。私はロンハーでウェスト65とか言ったらしい青木さやかさんよりも、体型の恥を晒す自信がありますよ(笑)! 「私ってスタイル悪いのかしら」と悩む女性が見たら希望が湧くかも知れません。発表楽しみにしててください(笑)