• ベストアンサー

ラグナロクオンライン2

ラグナロク2をしているのですがパーティーについてよくわかりません。解説をしているサイトとかないのでしょうか?(応募の仕方、要請の仕方など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>要請の仕方 【要請の仕方1】 1.画面上のメニューバーのCommunityのボタンをクリック。 2.ウインドウが開くので下側の「パーティーリスト」のタブが選択されているのを確認し、「要請」ボタンをクリック。 3.名前入力ウインドウが開くので要請したい相手の名前を入力し「決定」をクリック。 4.相手が要請を承諾すればパーティーが結成されます。 【要請の仕方2】 1.要請する相手のキャラクターに近づき、空いてキャラクターをクリックして選択。 2.画面中央上に相手のキャラクターが表示されます。そこにある「Menu」をクリック。 3.メニューが表示されるのでパーティー要請をクリック。 4.相手が承諾した時点でパーティー結成。 友達リストに登録されているキャラクターが居る場合、その名前を右クリックして要請を行うことも出来ます。また、パーティーに加入した状態でログアウトするとパーティーから脱退、パーティーが解散の状態になってしまい再度要請する必要があります。 >応募の仕方 応募のしかたとは、パーティープレイする相手の募集方法と言う意味でよろしいでしょうか?現在私のプレイしているサーバーでは、パーティーを募集する場所などは無く、「地域チャット」を使って呼びかけて仲間を募集する形が一般的なようです。「xxxで狩したいけど組めるPTはありませんか?」などと声を掛けて、それに対して耳打ちや地域チャットで返答する形です。

vanbasten
質問者

お礼

ありがとうございます。正式にサービス開始がされたら試してみようと思います