次の天皇は愛子か悠仁か
今の天皇は64歳で、あと20年くらいは現役ですかね。ただ、その次はどうなるでしょうか?
普通に考えると、弟の息子の悠仁ですよね?平成天皇の孫で男なのは、悠仁だけじゃん。
ルールは男系でしょ。男系ってことは、男の皇族の精子で出来た子です。女の皇族がお腹を痛めて産んだ子は、女系なのでダメなのです。このルールは、日本建国以来3千年間死守して来た絶対の伝統であり、もし女系になれば、日本が別の国になってしまうことを意味しますよね。まー、ソビエトがロシアになったり、ビルマがミャンマーになるみたいな感じかな。
愛子でも男系だから良いけど、そうなれば次が続かない。つまり、愛子が老いて退位するときに、愛子がお腹を痛めて産んだ子は天皇になれないよね。愛子の産んだ子は女系になってしまう。男系ならば、悠仁の精子で出来た子でなければいけません。
それならば、次の天皇は愛子か悠仁かとなると、悠仁の方が良いのでは?どっちも平成天皇の孫で、男系で、対等でしょ。対等なら、女の愛子よりも、男の悠仁なのかと。長男の子か次男の子かはそれほど重要でないよね。
それに、愛子が天皇になると、愛子は結婚するのか?それとも、生涯独身なのか?結婚すれば、愛子は天皇でなきゃいけないから、愛子と結婚した民間の男は皇室の婿養子になるよね。男の天皇の妻は皇后になるけど、女の天皇の夫は何ですかね?
あと、悠仁と結婚する民間の女は、健康的な人が良いよね。何とか3人くらいは子どもを産んで、そのうち男が1人居ないと。渡る世間は鬼ばかりだと、5人子どもを産んで5人とも女だったりして、そういうことも起こるからね。そうなったら、日本が日本でなくなるね。
昔は、そうなる危機に備えて、天皇は一夫多妻制で、皇后の他に副妻を何人か募り、側室に住まわせていましたよね。もし皇后が不妊になったり、女しか産まなかったりしたとき、側室から男を産みそうな副妻を選んで、その女と精子の種付けをするんですよね。悠仁も、一夫多妻制で側室を作るのでしょうか?全ては、日本国の存続のために。