• ベストアンサー

二人目がなかなできません!

二人目の子作りを始めて1年になります。 一人目は自然に1回でできました。 現在は病院に通うことなく毎月タイミングを合わせていますが、 なかなかうまく行きません。。。 現在夫婦共に28歳で基礎体温ははっきりしてるし、生理もきっちりきます。 一人目の時とほとんど環境も体質も変わっていないと思うのですが、 タイミングを合わせても1年くらい妊娠しないことはよくあること なのでしょうか?? 病院に行くとこのことしか考えられなくなりそうで、行けずにいます。 アドバイスをよろしくお願い致します。

• 8212
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamsa
回答No.1

私は子作り始めて1年で二人目が出来ました。 しかし、一人目を授かるまでには、何年もかかりました。 人それぞれだと思いますが、 病院に行くことで、「出来ることをしている」という満足感が得られる場合もあり、それによりリラックスできるかもしれません。 まだお若いですし、ゆっくりゆったりしてみては如何でしょうか。 それと、病院選びに際し、ひとつ。 私は最初産科もある病院に通いましたが、妊婦に囲まれていると気持ちが焦ってしまいました。 そこで、産科のない不妊専門の婦人科に変えました。 一人目がいらっしゃるのですし、だいじょうぶです。 質問者様にもコウノトリがまたやってきますようお祈りしています。

8212
質問者

お礼

そうなんですか!本当に子供は授かりものですね・・・ 病院に行けば、なにか気持ちが変わるかもしれませんね! ありがとうございます、病院さがしてみます